4日目 ロッテルダムの巨大マーケット「マルクトハル」 – オランダ・ベルギー2019

ロッテルダムの巨大マーケット「マルクトハル」

 2014年に完成したロッテルダムのランドマーク「マルクトハル」、100以上の屋台やレストランが所狭しと並んでいます。週日は10時から20時までオープンしているので、朝食を食べるもよし、夕食を食べるもよしです (-^□^-)

マルクトハル – Markthall

こちらのマーケット、住居にもなっているそうで、写真をよく見たら建物の外側にバルコニーがありますね。

駐車場も併設されているので、ロッテルダムではこちらの駐車場に停めました。

パエリア、美味しそう~

シーフード、新鮮でおいしそう。知らなかったのですが、ハーグは海に面しているのでシーフードが有名だそうです。

フルーツ、食べ歩きができるようにフォーク・スプーンが同封されています。ご飯食べた後デザートにフルーツとかいいですよね。

カップケーキ、少し前にカップケーキブームが日本に到来して去っていきましたが、これを見ると食べたくなる。カロリーを考えずに食べたいですね。

チーズ、カラフルなチーズが目を引きます。お土産に持ち込みできるのか微妙なのですが、現地で食べる分を購入してもいいと思います。

みなさん、屋台で買って、その場でパクついています。

まろん達は、というと、、、残念ながらお腹がいっぱいで、ジンジャーレモネードとコーヒーしかお腹に入らない状態に (ノω・、`) 無念。

スポンサーリンク