バリ8日目 モンキーフォレストで猿と遊ぶ

Monkey Forest – モンキーフォレスト

ウブドのメインスポットの一つ、モンキーフォレスト に遊びに行きました。

だんだんバイクの運転にも慣れてきた、ペットさん。

まろんも体重の掛け方がうまくできるようになってきました `)

場所は Coco スーパーマーケット の道から分かれる道を下ってすぐ。

モンキーフォレストの目の前にバイクを停めてこちらの入口でチケットを購入。

入場料は 一人IDR50,000=約500円(餌代のバナナは別料金)

入ってすぐ猿の親子に遭遇。

猿の奥さんは忙しそうで、

赤ちゃんに授乳しながら旦那の毛づくろいをお手伝い (-ω- )

バナナを食べる猿がかわいかったので YouTube にアップしてみました。

結構園内は広くて、ちょっとしたハイキングが楽しめます。

猿だらけ (*´ω`) 最初はきゃーきゃー盛り上がってたけど、

結構大量にいるので、淡々と猿をスルーしていくまろん。

モンキーフォレストの中には3つ寺院があるそうで、そのうちの1つの寺院です。

こちらの寺院、神様のお告げにより作られたそうです ( ^ω^)

神聖な場所なので観光客は入れません、外から覗くだけ。

ウブド市場をお散歩

モンキーフォレストからほど近いところにある

Ubud Market – ウブド市場

特にほしいものはなかったけど、

みんなが値切っているのをぼやーっと見たりして楽しみました。

こんなにカゴバックがある (´ω`)

LCC の飛行機だと、7kg が限界なのでお土産が買えないというジレンマ。

SEMIMAN Coffee でひと休み

バリでおいしーいコーヒーが飲みたいと思い、

事前にグーグルで検索していたこちらのお店へ。

SEMIMAN Coffee – セミマン コーヒー

結構奥まった こちら にあります。

まろんの ブラックアイスコーヒー、ショートブレッド付き

コーヒーが濃くておいしいー( ^ω^)

ホテルの朝食会場の薄いコーヒーとは違うわぁ~、あれはあれで好きなんだけど。

真ん中はチェイサー用の水でしょうか、なんだか本格的なコーヒー屋さんなのですね。

こちらはペットさんの アイスラテ

Wifi もあるので、みんなまったり過ごしていますね。

サラスワティ寺院 – ウブド ウォーター パレス

コーヒーを楽しんだ後は近くの寺院へ。

Saraswati temple – サラスワティ寺院

左右の池の蓮の花があまり咲いていなくて残念 (´ε`;)

まとめ

Monkey Forest だけではなく

周辺にもショップやカフェなどがあり楽しめます。

星 まろんレーティング

■ サービス: 10

■ ロケーション: 7(バイクかタクシーがあった方が便利)

■ コスパ: 10

コーヒー 場所情報

Jalan Monkey Forest, Padangtegal, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

Google map はこちらから

スポンサーリンク