千葉の魅力を発見した旅 2日目

スポンサーリンク

地球の丸く見える丘展望台

2日目も朝起きるとドン曇り (´・ω・`) 残念だわ~。
でも、雨降っていないので昨日よりは良くなりました!
ホテルで朝食を食べて、銚子方面に戻りながら観光していきます。
最初のスポットは、地球の丸く見える丘展望台 。地球は丸いのか確認。展望台から360度景色がみれるのですが、地球は丸いのが少し確認できました (*´ω`)ゝ

お次に 犬吠埼灯台。朝早かったので人もまばら。
100段の階段を上って頂上へ。エレベーターがないのでご注意ください!

お次に銚子ポートタワーへ。
ポートタワーは見るだけでしたが、立派なタワーが建っておりました。

鹿島神宮

当初、3つの東国三社を全制覇する予定だったのですが、今回は鹿島神宮に行けました。
すごい迫力の鳥居。

参道も神聖な感じで素晴らしいです。

パワスポと聞きました、御手洗池でお水をいただきました。
手書きの御朱印もいただきました。ちーが手書きの御朱印に感動していた様子をみてほっこりしました。

洋菓子の店シャトー

最後に立ち寄ったこちらの洋菓子店。鹿島神宮近くの、町の洋菓子店なのですが、すごい品ぞろえ。
まろんはプリンパフェをいただきました (〃ω〃) おいしかったです~。
お値段すっかり忘れてしまったのですが、すごくお得だったことは記憶しています。また鹿島神宮にいったらぜひ寄りたい洋菓子店です。

スポンサーリンク