香港をあてもなく散歩 201711

香港をあてもなく散歩

仕事で香港に来たのですが、

香港は主にホテルライフを楽しんだという感じで、

シェラトン香港ホテル&タワーズ の宿泊食事を堪能しました。

ホテルだけというのもつまらないので、

仕事が金曜日だったので、土曜日は出発時間まで街をブラブラ。

特に買いたいものもないので、本当にあてもなくぶらぶら。

まずは両替

特に買うものもないのですが、ちょっと小銭を。

こちらの重慶マンションの両替レートがいいとどこかのウェブに書いてありました。

シェラトンからは超至近距離。

比べるのも面倒なので、人が並んでるこちらのお店へ。

どうですかね。こちらのレート Sell は 0.06575 でした。

最近、お金の計算があいまいなまろん、年取ってきたからかな。

Jenny Bakery – ジェニーベーカリー

香港のお土産を探そうと思いこちらのお店へ。

Jenny Bakery – ジェニーベーカリー

場所がわかりにくくて、

こんなごちゃごちゃした商店街を通って、2階のお店へ行きました。

わからない時は、聞くのが一番です。

香港の方は親切です (‘ω‘)

クッキーおいしそうだけど、高いな。

HK$150-200 (2,000-3,000円) の価格が多い印象。

これならヨックモックを日本で食べたいな。

Watosons – ワトソンズ

ワトソンズへは効果のありそうな中華系のローションやクリームを探しに。

アジアンパワーで何とか肌が蘇らないかな。

他の方のブログで紹介していた、

ツバメの巣のパック(Bird’s Nest)

こちら後日使ってみたところ素晴らしい効果( ^ω^)

ツバメの巣のパックを3使ったらついてきたこちらのパック。

こちらも使ってみたところ、効果ありでした。

ペニンシュラ – Peninsula Boutique

最後は ペニンシュラブティック

こちらではペニンシュラのグッズやお土産などを販売しています。

ここのチョコレートが大好きで、いつも立ち寄ります。

ここではいつもチョコレートを購入。

犯罪的な高額チョコレートなので、ペットさんへ2粒購入しました。

高いからやめようかな、、、と思うけどつい買ってしまうおいしさ。

まろんの母親にもチョコレートをプレゼント。

きれいに包んでくれました。

スポンサーリンク