香港スカイシティ マリオット

香港スカイシティ マリオット – Hong Kong Sky City Marriott

今日も元気に香港出張のまろんです (‘ω‘)

今回は空港近くのこちらのホテルに宿泊します。

香港スカイシティ マリオット – Hong Kong Sky City Marriott

実は前回宿泊した こちらの尖沙咀の Sheraton が満室だったのです

空港からはホテルまで定期の無料シャトルが20分おきに出ているので、

Bus, Shuttle のサインを頼りに、こちらの 29, 30番出口 まで歩きます。

バスに乗車しますが、

続々と人が来るのでなかなか発車できません ˇ)

ホテルに到着ー!

深夜についたので、実際は真っ暗でございました。

このバスが超快適で、旅行中非常に助かりました。

空港だけではなく、Tung Chung MRT (東涌)という

最寄りの駅へもシャトルが出ています!

こちらのタイムテーブルがフロントでもらえます。

客室

お部屋はこちらのひろーいお部屋。

ベッドが大きいから、ペットさんと喧嘩になりません。

ペットさんでも横に寝れるという。

そりゃぁ、ペットさんがベッドから動かないわけですよ ω`)

ウェルカムフルーツにリンゴ!

マキバオーだったら喜ぶと思うんだけど、

リンゴは剥くのが大変だから、

バナナかドラゴンフルーツにしてほしい ( ^ω^) お願いします!

バスルーム

こちらのバスルームはバスタブとシャワー一体型。

お手洗いも写真に撮ります。

アメニティはなんと THANN でした ( ^ω^)

超いい香り、髪もサラサラです。

コンディショナーがすごい効果。

ルームサービス

初日は残念ながらラウンジのフードがほとんどなかったので、

ルームサービスを取りました。

餃子!朝食にも同じ餃子が出ていました ( ^ω^)

ステーキサンド、ペロッとペットさんが平らげてました。

まとめ

空港近くのホテルはいまいちホテルが多かったので、

不安だったのですが、部屋は快適、市内と比べて安い、

食事おいしい、と利点がいっぱい。

市内へも最寄り駅から40分くらいで着いたと思います。

尖沙咀、セントラルへも乗り換えなしで行けます。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(食事がすごくおいしかった)
  • ロケーション: 10(空港から近くて移動が楽)
  • コスパ: 10 (税サ込1泊 HK$1,309=18,000円くらい)

コーヒー ホテル情報

Hong Kong SkyCity Marriott Hotel
1 Sky City Road East, Hong Kong International Airport, Lantau, Hong Kong

Google map はこちらから

スポンサーリンク