香港をあてもなく散歩 201803

香港をあてもなく散歩

仕事で香港に来たのですが、今回はペットさんも同行しているので、

デート気分で街をブラブラ。

前回香港に二人できたのはいつかしら (*´ω`)p

確か、ティファニーのピアスのキャッチをなくして香港で購入した記憶が。

確か、ペットさんのバックをコーチで探したけど適当なのが見つからなかった記憶が。

なんか、大してすごい記憶が残っていないのですが、、、

尖沙咀の糖朝で遅い昼食

前回も糖朝に行ったのですが、

どこでお食事すればいいかわからなくて、

今回も糖朝でごはんをいただきました。

ちょっとガッカリしたのは、前回は地元客もいっぱいいた印象でしたが、

今回行ったときは観光客しかいなくて、、、

腸粉

ミートボール

海鮮チャーハン

マンゴープリンがすごい状態で出てきました。

ドライアイスと共に登場 (*´ェ`*)

SNS映えを配慮してなのかしら (*´ェ`*) 普通においしかったです。

スターフェリー Star Ferry

香港島と九龍島を結ぶこちらのスターフェリー、

HK$2-3 なので気軽に乗れて楽しいです (-^□^-)

この日、まろんたちはホテルのカクテルタイムが気になって、

スターフェリーを往復してホテルに帰りました (ˇд ˇ;)

東涌駅 – シティゲートアウトレット

マリオット スカイシティホテルからシャトルが出ている、

東涌駅のアウトレットです。

会社の人と行った、こちらのお店。

Federal Palace

飲茶がとてもおいしかったです (-^□^-)

シティゲートアウトレットには、

Max Mara や Diane von Furstenberg のアウトレットショップ がありました。

最大 70% オフとすごいお得でしたが、

まろんは残念ながら格好いい系の洋服は似合わないんだな (ω・。)

自覚しているので、自重しました (ω・。)

キャセイパシフィックの本社

キャセイパシフィック航空の本社も東涌駅の近くにあります。

本物でしょうか?飛行機がドドーンと鎮座していて、素敵な本社です。

スポンサーリンク