香港国際空港のキャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ「The Pier First – ザ・ピア・ファースト」を訪問

香港国際空港のキャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ「The Pier First – ザ・ピア・ファースト」を訪問

突然ですが、毎年恒例のまろん家、年末年始旅行が始まりました (‘ω‘)

旅の最初は香港のキャセイパシフィックのラウンジから。

香港のキャセイパシフィック航空は以下6つラウンジがあり、今回訪問したのは2つ目のラウンジです。

  1. 「ザ・ウィング」ファーストクラスラウンジ
  2. 「ザ・ピア」ファーストクラスラウンジ (バーラウンジ
  3. 「ザ・ウィング」ビジネスクラスラウンジ
  4. 「ザ・ピア」ビジネスクラスラウンジ
  5. 「ザ・デッキ」
  6. 「ザ・ブリッジ」

念願のキャセイパシフィックのファーストクラスラウンジ ( ^ω^)

今年はペットさんと香港で待ち合わせして、香港→ドーハ→ローマ という日程。香港にはまろんは早朝のLCC便で行きました。香港発は夕方の便なのにね…(-ω- ) 安さにあがなえず。

朝6:00 にシンガポールを出て10時頃に到着。それからずっと、Transit ロビーでペットさんを待ちます (-ω- ) 空港の外に出ておいしい飲茶でも食べたいのですが、2019年の夏に大規模デモがあったので怖くて出れない弱気のまろん。トランジットロビーのカフェでお湯をもらって、持ってきた日清のシーフードヌードルをすすりました。カフェの店員さんも空港内の寒さで青白くなっているまろんを気遣ってくれて、無料でお湯を分けてくれました。謝謝!

前置きが長くなってしまったのですが、、、夕方にペットさんがトランジットロビーに到着して、本日お世話になるカタール航空にチェックイン完了!ラウンジへ向かいます (‘ω⊂ )))Σ≡=

チェックインカウンターで案内されたラウンジは「Plaza Premium First Hong Kong」でしたが、ワンワールドで利用できるキャセイパシフィックのラウンジにしました。まろんは昨年にJGCプレミアを達成していたのでファーストクラスラウンジに入ることができました。

こちらの豪華な廊下を通ってダイニング会場へ。朝からミニカップラーメンしか食べていないまろんにとっては長く感じられるこの廊下。

ダイニング

入ってすぐバーカウンターになっており、左側のダイニング席に通されました。結構日本の方がいました。ラウンジでしちゃうことの一つですが、つい、聞き耳を立ててしまいます。お金持ちの方はどんなお話をされているのか気になります( ・ )ヘヘヘ

左側にいた、会社員の先輩・後輩の会話をロックオンしてずっと聞いていました笑

メニュー、前菜・デザート

メニュー、メイン・麺類

ドリンク、ソフトドリンク・リカー

ドリンク、ワイン・カクテル

ドリンク、ペットさんの青島ビール、まろんのキャセイ・デライト。キャセイ・デライトはキャセイ航空のシグネチャードリンクです。ココナッツ・キウイ・ミントのスムージーだそうです (-^□^-) 飲み干したらすぐに「もう一杯?」とお声がけ頂いたので、次はキウイジュースをお願いしました。

チキンサラダ、ナッツやらドライフルーツやら、まろんの好きなものがいっぱい入っていて夢のような瞬間。

ミネストローネスープ、ペットさんが頼んだスープ。この数時間前、成田を立つときに和定食と鮨3貫を成田空港のJALファーストラウンジで食べているペットさん。でも心置きなく食べると主張されています (´ε`;)

和牛ビーフチーズバーガ、トランジットロビーで劇ヒマだったので、いろんな人のブログを事前に確認して、食べるものは事前に決めていました。成田空港ラウンジとハシゴをしているペットさんとは覚悟が違います!はい ( ˘  ˘ ) この時のために今日はミニカップラーメンしか食べていませんです!はい ( ˘  ˘ ) 

タンタンメン with 海老ワンタン、こちらはペットさんが注文。和牛チーズバーガーを半分食べたのにタンタンメンがまだ入る胃袋がうらやましい。しかも海老ワンタンをカスタマイズしてもらっていました( ´(ェ)`)ズルイ

素敵なウェイター紳士:お客様もう一品いかがですか?

ぺ:ワンタン麺と担々麺を迷ってて…

素敵なウェイター紳士:それでは担々麺にワンタンをのせさせていただくのは?

ぺ:ありがとうございます!そちらでお願いします。

アップルクランブル with アイスクリーム、これだけは食べたかった。お腹パンパンだけど( ´(ェ)`)お腹パンパンだけどね、おいしいよ~涙

カプチーノ、ふぅ~。

再訪 - 2回目

こちらは2回目に訪れたときのレポートです (-^□^-)

キウイジュース

グリーンサラダ

シーフードリングイネ

おいしかったです。ごちそうさまでした!

はぁ~、お腹いっぱい夢いっぱい。ダイニングを楽しんだ後は、その他施設を見学&バーエリアでのんびりしたいと思います。

香港国際空港のキャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ「The Pier First – ザ・ピア・ファースト」を訪問 バーラウンジ...
スポンサーリンク