台湾 7泊8日年末年始旅行 – 6日目

台湾 7泊8日年末年始旅行 – 6日目

台湾6日目は台中から台北への移動日です。

朝ごはんを食べて、目の前にある台中市立公園をぶらぶらしようと思ったのですが、虫がすごかったので、引き帰しました。

お昼ご飯を台北で食べれるように早い時間に移動しました。

さよなら台中ー(‘ω‘)ノ ありがとう、激安おいしい料理!

昼間はホテルにチェックインしたり、高級飲茶を食べたりして。

阿宗麺線

夜はこちらのそうめん屋さんへ。いくつか店舗があるようですが、忠孝復興駅のそごう裏のお店に行きました。

阿宗麺線

閉店ギリギリ、間に合いました (*´ェ`*)

一口目、鰹節のおいしさが口に広がります。麺はコシのないタイプで、ツルツル食べれちゃう。

阿宗麺線のお店はこちら。

糖村でヌガーのお土産

旅も残り少なくなり、そろそろお土産を購入しなくては。台湾土産はパイナップルケーキが有名ですが、まろんは台湾のヌガーが好きなのでお土産に買うことが多いです。こちらのお店は初めてなのですが、人気店とのことなので楽しみです。いくつか支店がありますが、そうめん屋さんから徒歩圏内の台北敦南店に行きました。

糖村 – Suger Spice

閉店間際なので、お客さんは私たちだけでした。

いつもヌガーはホテルニッコーで購入しており、マカデミアナッツが入ったミルクが定番です。こちらの糖村はすごいたくさん種類、コーヒー、イチゴ、抹茶などなどがあるので、迷ってしまう。サンプルで味見ができるのも便利ですよね。

結局、イチゴをいくつか購入しました。

糖村はこちら。いくつか支店があるので、最寄りのお店に行ってみてください。

おまけ – ホテルニッコー

こちらはまろんがいつもヌガーを購入しているホテルニッコーです。ご紹介まで。こちらのヌガーはマカデミアナッツが入っており、ミルク味でシンプルながらリッチなヌガーです。まろんはホテルニッコーが大好きですが、まろん母は糖村のイチゴ味が大好きとのことでした。ぜひ食べ比べしてみてください (-^□^-)

タピオカミルクティ

帰り道こちらでタピオカミルクティを購入。そしてこちらは、ペットさんがタピオカミルクティを待っている写真 (´・ω・`)ウキウキ

黒丸嫩仙草

こちらのお店はシンガポールにもあるのですが、タピオカミルクティ以外にも仙草のゼリーやかき氷など体にいいスイーツが楽しめるお店です。

タピオカミルクティ、台湾では飲み物を作った後、上からプラスティックでシールをしてくれるのですが、これ、すごく便利ですよね。飲み物こぼれないし。スタバもこれを真似すればいいのにね。

黒丸嫩仙草はこちらです。いくつか支店があるので、最寄りのお店を探してみてください。夏にはかき氷もおすすめ!

スポンサーリンク