車で日本一周・東日本編 16日目 : うに丼やら細川たかし像やら

道の駅とうやで「ホタテおにぎり」

「ウエスティン ルスツリゾート」滞在の2日目はニセコ、小樽エリアでの残課題となっている観光地を回ることに。
出発前に、昨日「道の駅とうや」で購入した「ホタテおにぎり」があまりにも美味しかったので、再訪しておにぎりをゲットすることに。

「道の駅とうや」で秋桜が咲いていました。きれい (-^□^-)

道の駅はお土産だけではなく、お食事処も併設されています。豚丼おいしそう~。

レジ横のおにぎりコーナーを確認してみると!

ぺ:今日のおにぎりは黒豆なんですね(涙)

お店の方:そうなんです、今日は黒豆なんです

ぺ:そ、そうですか...(涙)

ま:ホタテはないですよね?

もしよかったら、特別で作りましょうか?

ま:お願いします!

まろんの勝ちでした (-^□^-) ダメもとでお願いしてみるもんだな~。
4つ購入しても 120×4つ=480円也!
すごいお得だ (〃ω〃)

細川たかし記念像

珍しくペットさんが行きたいところがあるそうで、連れられて行った先は「細川たかし記念像」(´・ω・`)
しかも、ペットさんは車から降りずに、写真を撮ってきてほしいとのことで…
河川公園の中にあります。

撮ってきました!
細川たかし記念像もコロナ対策が万全で、マスクしていました。
ポーズがきまっててかっこいいな~。

お休みでしたが、直売所もありました。どんなお土産売ってるんだろう~。

柿崎商店でうに丼(再訪)

前回、余市の柿崎商店で食べたうに丼が最高においしかったので、今回は余市の別のお店に行こうと思い「田中屋」に行ってみたところ秋はうに丼をやっていないということで。。。(*´ェ`*) 夏にまた来ます!

ということで我らの柿崎商店へ!

本日のうに丼のお値段はこちら!
前回は 2,970円だったので、本日の方が300円も安いですね。

いくら丼も注文しました。

どどーん!
この迫力!
二人で3,720円でした。
東京で食べたら絶対に5,000円は軽く超えるでしょう。

スポンサーリンク