7日目 ナポリ最終日 魚屋さん併設のレストラン Pescheria Azzurra で新鮮な魚介料理 – 2020年始旅行

7日目 ナポリ最終日 魚屋さん併設のレストラン Pescheria Azzurra で新鮮な魚介料理

先ほどお昼にピザを食べたばかりなのですが、もっとナポリを堪能したいということで、もう1店訪問しました。ナポリで1つしかレストランに行けないときは、ぜひこちらのお店をおすすめしたいくらいおいしい!こちらのお店。

Pescheria Azzurra

こちらは魚屋さん併設のレストランで、昨夜訪問したのですが閉店していたので再訪してみました。まろんが訪れたときは既に行列ができていて30分待ちでした。常に忙しいお店なので、、、名前をリストに書いてもらうだけも勇気がいる (〃ω〃) でも、おいしいものに努力を惜しまないまろんなので、お店の奥に突撃して、名前を書いてもらいました。

名前を書く時に気を付けているのですが、長い名前の方は短縮したお名前を書いておくと、呼ぶときにわかりやすいかと思います。

待ち時間の間も魚が売れるのを眺めたりして楽しい。

道のど真ん中にテーブルを並べて、周りに人だかりができています。

待っている間に決めておいてね、と渡されたメニュー。

こちらのお店、魚介のフリットも販売しております。お時間がない方はこちらをぜひ!

待っている間、こちらを注文しました。

フリット€5.たっぷり入っていておいしい!

フリットを食べ終わったらちょうど名前が呼ばれました。

ワインで乾杯。

パンが来たけど、ここは我慢。

タコのトマト煮、ちょっと思っていたものと違う印象でしたがすごくおいしい!

魚介のパスタ、おいしい!

ペットさんと慎重な協議を重ねたのち、後悔しないためにロブスターのパスタも注文してしまいました (〃ω〃) ナポリに来れることもなかなかないし、こんなにお得なロブスターが食べれるチャンスもないので、注文することにしました。

慎重に協議を重ねたのですが、結局スッと食べれてしまいました。

おいしいものは食べれてしまう法則 (-^□^-)

まとめ

ナポリに来たらナポリピザもいいけど、こちらの海鮮のお店にはぜひ寄ってもらいたい。すごくおいしかったです

星 勝手にレーティング

  • サービス: 8(忙しいお店なのでサービスはないと思った方が、といっても感じが悪いということでは全くありません)
  • ロケーション: 8(トレド駅から徒歩15-20分くらいかしら。でも行く価値あります!)
  • コスパ: 10++ (二人で税サ別€39、安いですよね!!)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク