カタール航空のディスカバーカタール・ドーハ市内観光ツアー(ドーハシティツアー)に参加

カタール航空のディスカバーカタール・ドーハ市内観光ツアー(ドーハシティツアー)に参加

ドーハに深夜に到着してホテルに一泊したのですが、翌日はカタール空港のドーハ市内観光ツアーに参加するために早朝に空港へ戻りました。

カタール航空のドーハ市内観光ツアーは約2時間の市内観光をお手軽な価格(QAR75=約2500円)で行ってくれます。ツアー参加者だと出国もスムーズなので、トランジット時間が5時間以上ある方は参加をおすすめします!

ツアーのスケジュールは以下の通りで、90分くらい前 にはツアーデスクに集まっている必要があります。まろん達は 8:00 からのツアーに申し込んでいたのですが、開始時間30分くらい前に到着したら、「すでに申し込みは終わりましたー」と言われて、10:30からのツアーにまわされました。

集合場所は、空港内のコンコースAのA4搭乗口です。出国前のエリアなのでご注意ください!

広い空港なので、探すのが少し大変でした (´ε`;)

こちらのバスで観光地を周ります。

クッキーと水 が座席のシートポケットに配布されていました。

バスの中ではガイドさんがカタールの歴史や産業についてお話ししてくれますが、眠くて内容が右耳から左耳に抜けていきます…

1. ドーハのビル群

最初の立ち寄り場所はドーハのビル群を対岸から眺めるという

ここで、ペットさんが写真大きなインド人の男性に写真をお願いされていたので遠くから観察していました。インド人の男性がいろんなポーズで撮影&何度かダメ出しされていました。

まろん達も二人の写真をお願いしてみましたが、ペットさんにダメ出ししていた割には撮影アングルがいまいちでした( ´(ェ)`)笑

2. カタラ文化村 – Katara Cultural Village 

お次のスポットは文化村。「20分後に戻ってくるように~」と言われ、中途半端な時間配分に何をしていいか戸惑うまろん。

とりあえず、ぶらぶら散歩。

モスクがありました。

モスクの中はどれも素敵。

トイレ休憩もちょこちょこ挟んでくれますのでご安心を ( ^ω^)

3. パール – The Pearl 

お次は The Pearl という新しい高級住宅地。「では、20分後に!」というお声がかかり、またも戸惑いつつ、ウロウロ…

4. スーク・ワキーフ – Souq Waqif

最後の立ち寄り場所は、マーケットのようです。レストランや卸の市場などがありました。

キャンディー屋さん。

空港へ帰路

空港へ戻ります (-^□^-) 結構暑くて汗かいたのでラウンジでシャワーを浴びようかと。

スポンサーリンク