マリーナベイサンズの「TWG」でクリスマスディナーとチームラボのクリスマスデコレーションを

マリーナベイサンズの「TWG」でクリスマスディナーとチームラボのシーズナルデコレーションを鑑賞

2019年のクリスマスは2019年にシンガポールで出会ったN子さんとクリスマスディナーへ。シンガポールの同僚や友達はクリスマスは家族と過ごすケースが多いので、日本人の友人N子さんを誘ってみたらなんと!「空いています~」とのことだったので、会社をさっさと切り上げてお食事に行くことに。

しかも、マリーナベイサンズの TWG へ。実は、シンガポールの TWG は初めて(-^□^-) 

マリーナベイサンズもクリスマスデコレーションがされていて素敵でした。

TWG

入口で数人待っていましたが、すぐに入れました。

TWG なので紅茶を飲まないと、ということで紅茶を注文しました。ソーサーで持ってきてくれるので、二人でシェアできます。

本当はクリスマスディナーコースを食べる予定だったのですが、、、すでに予定数が終了してしまったとのことで (* >ω<) 残念ですが、アラカルトで注文したお食事もかなりおいしかったです。

BLTサンド

マテ貝(Razor Clam)のパスタ

マテ貝は日本で見る機会が少ないので、シンガポールで食べておくのはおすすめ。とてもおいしかったです ( ^ω^)

チョコレートケーキ

迷いに迷って、チョコレートケーキを頂きました。こちらもおいしかったー。

マリーナベイサンズ デジタルライト・キャンバス

ベイサンズ内のスケートリンクがあった場所でチームラボが展示をしています。光、デジタルアート、音が融合した新感覚のアート作品です。とてもきれいでボーっとしてしまいました。そして、お次はガーデンバイザベイの展示へ。

シンガポールであまりクリスマスらしいことしていなかったので、とても楽しい ( ^ω^)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ #futuretogether

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ移動してこちらの展示へ。チームラボが作成した #futuretogether という展示です ( ^ω^) 今年のクリスマスは素敵なディナー&散歩ができて楽しかったな。

真夏のシンガポールにいるとシーズンを忘れがちですが、イベントはできるだけ参加したいですね。

まとめ

シンガポール来星5根に情景化してから TWG デビューしました。お食事も紅茶もおいしくて、ラグジュアリー気分も体験できる。シンガポールに来たらぜひ行ってみることをおすすめします!

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10++(高級レストランだけあって、スタッフの方は親切です)
  • ロケーション: 10++(ベイサンズのど真ん中にあります)
  • コスパ: 10 (税サ込で一人 SG$50 くらいです)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク