ハマる!シンガポールで一番おいしい「バクテー」のお店「ン・ア・シオ・バクテー 」

シンガポールで一番おいしい「バクテー」のお店「ン・ア・シオ・バクテー 」

シンガポールでおすすめのグルメといえばチキンライスですが、チキンライスと同じくらいおすすめしたいのは「バクテー(肉骨茶)」というシンガポールのソールフード。もともとはマレーシアから流れてきた食べ物ですが、じっくり煮込んだスペアリブが入っているスープ料理です。

好き嫌いが分かれると思うのですが、まろんは大好きです!

おすすめはこちらのお店。「Farrer Park」という駅から歩いて5分です。

NG AH SIO Bak Kut Teh – ン・ア・シオ・バクテー

ピーク時間(6時~8時)を避けたのに混んでいました。

店内はシンプルなのですが、昔ながらのシンガポールのお店という感じで趣があります。ローカルのお客さんが多いのが特徴です。

今日は、ペットさんと友人のリック、ジョージ―の4人なので前菜から始めます。人数多いと、いろんなメニューが食べられてうれしい (-^□^-)

煮卵も味が染みていておいしい (-^□^-) おすすめです。

バクテーとお野菜、初めての方は一番高いプレミアムリブスープを注文することをおすすめします!プレミアムは臭みもないので一番食べやすいです。

コショウがたっぷりきいたスープは継ぎ足し無料。ヤカンをもって歩いている店員さんに声をかけると継ぎ足ししてくれます (-^□^-)

まとめ

このブログ書いてたら、また食べたくなってしまった。こちらのお店の他にも、ソンファーバクテーなどおすすめのお店はいろいろあるのですが、やっぱりこちらのバクテーはおいしいです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(特にサービスを求めるなかれというお店です。でも店員さんはフレンドリーな方が多い印象)
  • ロケーション: 10(最寄り駅 Farrer Park から徒歩5分くらい)
  • コスパ: 10 (ペットさんと一緒にたくさん食べて SG$40くらいでした)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク