シンガポール伝統のローカルフードがおいしい「Kok Sen Restaurant」

シンガポール伝統のローカルフードがおいしい「Kok Sen Restaurant」

シンガポールの屋台スタイルの料理は「ジッチャー (Zi Char)」と呼ばれています。料理はハイクオリティだけど、屋台風の内装なのでかなりお安くおいしいお料理が食べられます。シーフードがおいしいお店が多いのもジッチャーのお店の傾向。今日は ペットさん、Gちゃん、Gちゃんの彼氏Dレックと一緒にこちらのお店へ。

Kok Sen Restaurant – コク・セン・レストラン

お野菜、ニンニクのお味がしっかり効いたお野菜。さっぱりしてるけどパンチがあっておいしいです。

揚げタロイモのシーフード・野菜あんかけ、料理名はまろんが勝手に付けたのですが、、、ジッチャーでよく見るこちらの料理。茶色い器みたいなのが揚げてあるタロイモです。タロイモと一緒にシーフード・野菜のあんかけを頂きます。結構お腹いっぱいになるのでおいしいけど、要注意なお料理。

なすと揚げ豆腐、こちらもこってりしてる料理ですが、白いご飯にぴったりの逸品です。白いご飯に必ずワンバンです。

シリアルプラウン、エビの揚げ物ですがシリアルで揚げておりまして、少し甘めに仕上がっています。ジッチャー複数人数で来たら、ぜひ注文してほしい。

エビのあんかけ、こちらも白いご飯と一緒に食べると最高においしい!おすすめです。

まとめ

4人で5皿注文してお腹いっぱいです。こちらのジッチャークオリティも高く、どのプレートもおいしかったです。シンガポールの屋台料理のジッチャー、ぜひおすすめしたいお店です。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(特段サービスを求めるお店ではないのでご注意を。サービスを求めている方は高級レストランに行くのがおすすめです。店員さんはフレンドリーでたのしいですが。)
  • ロケーション: 10(Outram Park 駅から徒歩5分)
  • コスパ: 9 (4人でSG$80くらい。残念ながら少し残してしまいました。シーフードもたっぷり入っていてコスパ高しです。)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク