ハノイ2019 9日目 ニンビン ツアー(Ninh Binh Tour) – ホアルー・チャンアン・ムア洞窟の3大観光地を巡る 後半

ハノイ2019 9日目 ニンビン ツアー(Ninh Binh Tour) – ホアルー・チャンアン・ムア洞窟の3大観光地を巡る 後半

ハノイ最終日前日はニンビンツアーに参加しております!前半の旅程はこちらのブログをご参考ください。

ニンビン ツアー(Ninh Binh Tour) - ホアルー・チャンアン・ムア洞窟の3大観光地を巡る  ハノイ帰国日の前日はニンビンへのツ...

日程はこちらの通りで、前半中にムア洞窟、ホアルーへ行きました。後半は昼食から (‘ω‘)

  • ムア洞窟 – Hang Mua
  • ホアルー – Hoa Lu
  • 昼食
  • チャンアン – Trang An

昼食

お昼の会場は団体用の昼食会場のようで、我々のようなグループがいくつかテーブルでお食事を食べていました。食事はビュッフェ形式です。

ヤギ汁、ニンビン名物だそうですがまろんには合わなかったようで、、、正直に告白すると匂いがきつかったです。

まろんのプレート、お肉、お魚、野菜の料理どれもなかなかおいしいお味でした。

まろんのプレートその2、揚げ物や生春巻きもありました。焼きそばは、アジアでよくありがちなインスタントヌードルでした。面白い!

チャンアン – Trang An

昼食を食べてもムア洞窟の苦行の疲れが取れず、チャンアンも半分気の抜けた状態で参加しました。事前情報もない状態で、ツアー客の5人くらいがチャンアンのボートツアーに参加しました。他の方は別コースのボート プラス 自転車ツアーに参加していました。

開始直後はこのような感じ。まろん達のボートには、かわいいベトナム人カップルが乗っていました。途中、写真の取り合いをしたり、キャンディーをあげたり。キャンディーをあげたら彼氏さんが「ありがとう」と日本語で返してくれたところ、彼女が「ありがとうございますでしょ!」というツッコミを入れていました (・Д・`) 敬語もご存知とは、恐れ入りました。

ボートを漕いでくれる方はとても親切で、日差しが出てきたら日傘、雨が降ってきたら雨傘、暑い時は自動扇風機をすっと差し出してくれるような気のきくおばちゃんでした ( ^ω^)

開始直後は蒸し暑くて汗だくで、クルーズなんて早く終わってくれ~と思ったこともありましたが、途中雨が降ってきて少し涼しくなりました。

途中、リアルドラゴンボールの世界に来たような景色も楽しめました。

ビデオも撮ってみました。

途中、船を停めて、こちらのキングコングのロケ地の小さい島に立ち寄って、ロケ地を周ったり部族の方と写真を撮ることができます。もちろん、写真は有料なので、撮ったらチップを渡すことをお忘れなく (‘ω‘)

ボートのツアーだったので、30分くらいなのかと思いきや1.5~2時間の長時間ツアーでした。

ツアーの後、別のボートに乗っていた我々のバスツアーの方と話していると、なんとドバイから参加している同じ会社の人でした (-^□^-) 

おじさん:普段はどんな仕事してるの?

ま:IT系だよ。おじさんもIT系のにおいがするけどIT系じゃない?

おじさん:え!?なんでわかったの?

ま:だって、おじさんみたいな人うちの会社にいっぱいいるもん

おじさん:え!?まさか、まさか、M社じゃない?

ま:え!?同じ会社???

おじさん:おおー、世界は狭いね~

楽しい出会いもありつつ、ハノイ最後のアクティビティは最高に楽しかったです

(-^□^-)

スポンサーリンク