ハノイ2019 8日目 GrabBike でバインミーを注文

GrabBike でバインミーを注文

朝起きたら風邪ひいていました (´・ω・`) なんだかのどが痛い。

多分、ハノイの大気汚染にやられてしまったのかもしれません。

でも、なぜか食欲だけはある、、、(´・ω・`)ということで、人生初の GrabBike にハノイで挑戦してみました。バインミーが食べたいので、バインミー屋さんに狙いを付けたとろこちらのお店を発見。

Banh Mi 25 – バインミー25

早速注文してみました。途中のステータス、「ピックアップ済み」「配達中」等もアプリで確認できるので超簡単でした。

コーヒーは近くの Cafe Trung Nguyen でペットさんが調達してきてくれました。こちらのブログにカフェの場所は掲載しています。

ハノイ2019 3日目 街をお散歩 今朝は2つのレストランをハシゴしてブンチャーとフォーのベトナムらしい朝食をいただき、なんだか既に大満足。...

GrabBikeの方が、バインミーをロビーまで届けてくれました。

そして、帰っていく後ろ姿をパシャリ。

今日のお宿はシェラトンなので、またまた GrabTaxi を利用してシェラトンへ向かいました。今回の旅行では Grab の売り上げにかなり貢献しているかな。と言ってもハノイは物価が安いので、貢献度が低いかな。

写真はギネス記録にもなっている 世界最長のモザイク壁画

シェラトンまでの道のほとんどが壁画だったので、車窓からの景色にくぎ付けでした。

スポンサーリンク