ハノイ2019 7日目 ハノイの線路カフェ – 現在営業停止中

ハノイの線路カフェ – 現在営業停止中

なんか、朝からいろいろありまして(詳細は以下参照ください)気持ちが落ち着かなかったのですが、ぶらぶら街歩きをしているうちにすっかり朝のことを忘れていきました (´・ω・`) 単純な自分に感謝。

Maison Vie Restaurant - メゾン ヴィ レストランでお得なフレンチ あれれれ?なぜまだベトナムに...という感じなので...

目的地は特になかったのですが、ハノイの旅行中に探しても見つからなかった 線路カフェ に行くことにしました。

目的地辺りをかなりウロウロして、やっと線路に上っている人を見つけて、こちらのかなり急な階段・狭い入口から入っていきました ( ^ω^)

階段上ると別世界~。カフェがずらーっと。

そのうちの、1軒に入りました。ただ、線路沿いのカフェは2019年10月に入場禁止になってしまったので、こちらのお店も今はもう営業していないでしょうか。。。

Cafe Beer – SAN GA

どこのお店も似たような感じですが、電車の時間やドリンクの価格が書かれていたのでこちらに決めました。そして、かわいい看板犬もいます。

もこもこ犬、かわいい~(*´ω`)っ

もこもこ犬、伸びると長~い。

ここからはまろんの勝手な妄想…

もこもこ黒犬:何見てるのよ?

もこもこ黒犬:あんたもペットなのに、なんで椅子に座ってタイガービアー飲んでるのよw

ぺ:…すいません

お昼の電車が既に通過してしまったので、夜の最終便を待つ間に前回行ったこちらのマッサージ店に行ったり。

La Bella Spa で癒されマッサージとエッグコーヒーでのんびりの午後 午前中はハノイの雑踏にもまれながらローカルエリアを散歩したので...

揚げパン屋さん(正面奥)のお姉さんに追いかけられたり(そして競歩で逃げるまろん)

夕方の電車の時間が近づいてきたので、別のカフェに入りなおしました。

しばらくマンゴージュース、バナナジュースを飲んで休憩。

左端にペットさんが座っているのですが、これを見てもすごく線路と近いです。電車が来る時間になったら、急に “Train is not coming today, Canceled…(今日は電車きませーん)” と言われたり、”It’s Coming !!!(やっぱりきます!)” となったり情報が錯そう。

結局、来ることになり、カフェの机といすをササっと畳んでくれて店の中に入り待つことに。

ドキドキしつつ待っていると、電車がやってきました (-^□^-) 大盛り上がり。そして思ったより近い。

電車通過後は少し放心状態で、カフェの椅子で興奮を落ち着かせるために周りの人とすごかったねーなんて会話を。

帰りは、なだらかな階段を発見したのでこちらから退場しました。楽しかったです~。

スポンサーリンク