ハノイ2019 6日目 Hanoi Garden でフュージョン・ベトナム料理を楽しみました

ハノイ2019 6日目 Hanoi Garden で モダン・ベトナム料理を楽しみました

ハロン湾から帰った後は、TripAdvisor で調べておいたこちらのレストランで夕食を。閉店ギリギリの時間しかも予約なしで行ったのですが、何とか一つテーブルを開けてもらえました。こちらのお店は大人気のようなので予約をした方がいいですね。

Hanoi Garden Restaurant

20年以上も経営しているようで、ハノイでは有名なお店のようです。

こちらは、帰りにパチリと撮影した写真なので誰もいませんが、来店した時は満席でした ( ^ω^)

席にはテーブルセッティングがきちんとされて高級感があふれていました。

ドリンク、ライムソーダをまろんは注文しました。ペットさんは、ビールを間違えて注文されていたようで、Hanoi Beer を注文したのにタイガービアーが来たので、スタッフの方とちょっともめていました。確かに、Hanoi Beer を注文していましたが、やっぱり、顔がタイガービアーっぽいのかな。

ココナッツ & クラブ サラダ、写真からはわかりずらいですがカニ肉がたっぷり入ったサラダでした。さっぱりしていておいしい。

ローステッドダック with フライドバン、まろんもペットさんもダック好きなので、かなり大きなプレートでしたがあっという間になくなりました。パンはマントウという中華料理で出てくる蒸しパンを揚げているものなので、かなりのカロリーと想定されますが、、、ここは思い切って全て食べちゃいました。旅行中はカロリーなんて考えない方がいいですね。

追いパクチー、パクチーがなかったので聞いたら持ってきてくれました (-^□^-) おいしい。やっぱりパクチーはおいしい。”コリアンダープリーズ” で持ってきてくれると思います。

帰り路に、ブンチャーの有名店「ダッキム」を発見しましたが今日の営業は終了していました。今日はハノイの最終日で、明日から香港へ、、、と思っていたのでダッキムは楽しめないと思っていたのですが、またダッキムとお会いできる機会があるとは。事の顛末は次のブログに記載します (‘ω‘)

帰りに、ベトナムコーヒーチェーン店の aha でベトナムコーヒーを飲んで帰りました~。暑いけど、散歩楽しかった~。

まとめ

予約もなしに閉店間際に滑り込んだのですが、とても美味しい料理に舌鼓を打ちました。大人数で行ったら、もっといろいろなメニューを楽しめるのにな~と思ったのですが、2品注文した料理は全ておいしかったです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 9(閉店間際に行ったので申し訳ない…スタッフの方は閉店モードでした)
  • ロケーション: 10(オールドクォーターの繁華街の中)
  • コスパ: 10 (税サ込VND690,800 = 約3,200円くらいですかね。すごいコスパが高い。高級感があり、お食事もおいしくて、お値段以上)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク