ハノイ2019 5日目 グリーンタンジェリンで夕食はフレンチを堪能

ハノイ2019 5日目 グリーンタンジェリンで夕食はフレンチを堪能

本日の夕食はハノイの有名なこちらのフレンチレストランで夕食を。まろんもペットさんもベトナムの激安フレンチが大好きなので、とても楽しみ。

Green Tangerine – グリーンタンジェリン 

本場フランスに行った時もコース料理をサーブするようなフレンチレストランには行く機会が無く、、、ほとんどのフランス料理をベトナムで食べているような気が (-^□^-)

お店のなかは、外から明かりが入ってくるので明るい店内。開店と同時に入店したのでまろん達が本日最初の客です。

メニュー

フォアグラが 2,000円くらいで食べられるなんて、、、すごい。

まろん達は夜に来たのですが、今度はお得なランチセットメニューを食べてみたい。

モヒート、マンゴースムージ、で乾杯。

お店の前菜、真ん中はラタトゥイユでしたが、横の2つはなんだろう?

パン、ベトナムはフランスパンが美味しですよね。

フォアグラ、お皿がサーブされたときに、フォアグラ??なんでこんなにカラフルなの?と思ったのですが、カラフル部分はナスのペーストやライチのジャムで、フォアグラは丸いのがのっている部分だけでした。

なんか、ちょっとだまされたような感じが…

鳩のグリル、こちらはまろんがオーダーしたメイン。鳩は、皮がパリッと、内側はじゅわっと肉汁が出てきておいしいです。下にポテトが敷かれているので一緒にいただきます。

オーストラリア産 テンダーロインステーキ、ペットさんが注文したステーキ。ちょこっといただきましたが、とても美味しかったです。

お味も雰囲気もいいお店でしたが、結構高いフレンチだったのでお得感が感じられないのが残念。スタッフの方もやる気がない感じでちょっとがっかりしました。今度はお得なランチでリベンジしたいな。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 7(スタッフの方が残念ながら、やる気がない…)
  • ロケーション: 10(オールドクォーターの繁華街の中)
  • コスパ: 7 (税サ込VND1,7930,000 = 約9000円くらい?結構高かったかな。日本でもちょっといい店に行くとこんな感じなので、お得感はないかな。)

コーヒー お店情報

こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク