ハノイ2019 5日目 西側の新開発地区エリアをお散歩

西側の新開発地区エリアをお散歩

昨日から JW マリオット ハノイに宿泊しております。朝食を食べ過ぎたので、新開発地区を探索してみようと思います (‘ω‘)

JW マリオットやコンベンションセンターのあたりはキッチリ整えられているのですが、一歩ホテルの外に出てみると、どローカル。

バイクがあちこち走り回り、空気も汚染されている感じです。

どローカルだから、ちょっと怖いなと思ったのですが、逆にベトナムの方が私たちを怖がっているような印象。。。目つき悪かったらすいません。

私たちがお店をのぞき込むと、怪訝そうな顔で目をそらす (*´ω`)…

街の市場を発見したので、思い切って潜入してみました。

すると、私のカメラを見つけて、何やらベトナムでコミュニケーションしてくれようとしたので、なんとなく、こんなことを言っていたのだと思います。そして、こんなに素敵な写真が撮れました。おじさんのピースがかわいい。

おじさん:これ、俺の奥さん!かわいいでしょう

ま:超かわいいーです!

おじさん:写真撮ってあげて

ま:よっしゃ、まかせて!

女性:ニコニコ

そして、ただいまホテルへ帰って一息ついております。

ここは天国ですかぁ~、というくらい涼しくて快適。

ハノイは現在環境汚染が深刻なようで、スモッグがかかっていますね。

素敵な都市なので、汚染が改善されるといいですね。

こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク