ハノイ2019 3日目 街をお散歩

ハノイ2019 3日目 街をお散歩

今朝は2つのレストランをハシゴしてブンチャーとフォーのベトナムらしい朝食をいただき、なんだか既に大満足。朝食の様子はこちらから↓

ハノイで一番おいしいと噂のフォーのお店で本日2度目の朝食 こちらのお店に来る前に、ブンチャーというハノイ発祥のつけ麺を食べているので、本日2...
オバマ米大統領が訪問した噂のブンチャー店 Bun Cha Huong Lien へ 昨晩遅くにハノイについたペットさんは朝からハイテンション...

朝食後、コーヒーでもということになりまろんが気になっていた近くのカフェへ。小さいカフェですが Wifi もあり、近所の方の憩いの場になっている模様。

Cafe Trung Nguyen

ベトナムのカフェの椅子は背が低いですよね。これに座ればベトナム気分。ベトナムの方は細くて身長は低めなので、こういう感じの椅子がいい感じなのかもしれませんね。

ガタイのいいペットさんは、昔フーコックの海鮮料理屋さんで背の低いプラスチックの椅子を壊していましたw ペットさん暴露してごめーん( ^ω^)だって面白くて、、つい。こちらのお店の椅子はしっかりしてそうなので、安心ですね。

ベトナムアイスコーヒーを2つ注文しました。

いくらだと思いますかー??

答えはこの後で。

このベトナムコーヒー、苦いけど下にある練乳を混ぜながら飲むとおいしいんだよね。全部混ぜちゃうと甘すぎるので、徐々に混ぜつつ飲むのがまろんの好きな飲み方。

カフェの目の前はすごい交通量。排気ガスの中でコーヒーをゆっくり味わいます。隣に座ったおじさんが知ってる日本語で話しかけてくれたり、ほのぼのカフェタイムでした。

ところで、コーヒーのお値段はなんと 一杯110円 です!

お店の場所はこちら

ホアンキエム湖

昨日に続いて、今日もこちらの湖に来ました。

聖ヨセフ大聖堂

聖ヨセフ大聖堂まで来てもうヘロヘロ。ハノイの夏は要注意です。写真もそこそこに近くのカフェへ。

Tonkin Coffee

教会のすぐ横のお店でカフェタイム。ペットさんはマンゴースムージー、まろんは健康に気遣ってオレンジとニンジンのジュースを注文したのですが、、、健康に気遣わずマンゴースムージを注文すればよかったと大後悔  (-_-メ おいしくありませんでした。。。

ちょいちょい、ペットさんのマンゴースムージを飲みつつリラックスです ˇ

お店の場所はこちら

ホテルのカフェ

ダイアモンド特典で頂いたドリンクチケットでソーダをもらいました。ぷっはー(*´ω`)p

昨日歩いたコースを再びペットさんと回った1日でした。少しホテルで休んでこれから夕食です。ヒルトンガーデンインの周りは食べるところがたくさんあるのでこれまた楽しみですな~。

スポンサーリンク