ハノイ2019 3日目 オバマ米大統領が訪問した噂のブンチャー店で朝食

オバマ米大統領が訪問した噂のブンチャー店 Bun Cha Huong Lien へ

昨晩遅くにハノイについたペットさんは朝からハイテンションで ( ^ω^) ウキウキがだだもれているご様子。

今日の朝は ヒルトンガーデンイン 近くの気になっていたお店に全部行ってみることに。まずはこちらのお店、オバマ米大統領も訪れたというローカルのブンチャー Bun Cha のお店へ。ブンチャーはハノイ発祥のつけ麺で、甘酸っぱいつけダレがヤミツキになる旨さです。

Bun Cha Huong Lien – フォンリエン

Google map と位置が微妙にずれていてわかりづらかったのですが、近くまで来てうろうろしていると、近所のおじさんがお店の場所を教えてくれました。ここらへんでうろうろしている外人=ブンチャー、というくらい定番スポットのようです。

店内はいい感じのローカル感が。本当にオバマ大統領がここへ来たのか ( ・ ) ちょっとびっくり。

壁にはオバマ大統領が来店した時の写真がいっぱい飾ってありました。SP らしきイカツイおじさんも写真に写っていてなかなか面白い写真でした。

メニューを見てすぐに気づきましたが、こんなメニューが!

コンボ オバマ – Combo Obama

オバマ大統領がこちらのコンボメニューを食べたようですね。オバマ大統領を最大限に使ったマーケティング方法が面白い。

ブンチャー – Bun Cha

こちらがハノイのつけ麺、ブンチャー。こちらのお店は野菜がモリモリで、お肉も肉厚、つけ汁はさっぱりしたお味。

こちらのお店で1つ注文してペットさんと分けました (*´ω`) というのもこの後第二段の朝ごはんが待っていて…

カニの春巻き、ベトナムの春巻きはライスペーパーに巻かれているので日本で食べる通常の春巻きより皮が薄いのが特徴。フーコックに行った時も大量にカニを消費したのですが、ベトナムではカニが身近な食べ物なのでしょうね。

ニンニク、唐辛子で味変ができます (‘ω‘)

まとめ

昨日の高級ブンチャーもおいしかったけど、こちらの激安ブンチャーもおいしかったです (-^□^-) 肉が厚切りで食べ応えがあります。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 9(ローカル店なのでまあ普通のサービス)
  • ロケーション: 9(少しわかりづらい場所ですが行く価値あり!)
  • コスパ: 10++ (税サ込VND46,000 = 約220円くらい。や、やすい!!)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク