ハノイ2019 2日目 オペラハウスで見にオペラと交響楽団の演奏を聴きにいく

オペラハウスで見にオペラと交響楽団の演奏を聴きにいく

オペラハウスで何か観劇できたらいいな程度にチケットブースへ行くと、「今日は Toyota プレゼンツでコンサートやる予定だよ。ラス1のチケットが残っているよ」とのことで、その場で購入しました。

確か、$35 くらいだったような。ベトナムにしては高いですが、普通に考えると安い ♬ ベトナムにいると、物価が安いので金銭感覚がおかしくなって $35 だと、ちょっと高いなと感じますが全然安い。

コンサートは 20時から開始。

開始30分前くらいからオペラハウスに行き、オペラハウスの内部を見学。

見学ツアーだけで $18 するらしいので、今回はコンサートが鑑賞できて内部も見学できるのでとてもお得ですね。

ハノイの皆様、おしゃれして素敵な服装でこちらの前で写真を撮っていました。

まろんは、旅先用のペラペラのワンピースだったので、写真を撮るのはやめておきました。。。

まろんの席は2階席。天井が近い~。

かなりこじんまりとしたオペラハウスですが、落ち着く感じの広さ。

そ、そして、隣の席と前の間隔がかなり狭い…隣の日本人のおじさんがかなり苦慮しているようで、私に足が何度も当たって謝り続けていましたw 足が長い人もそれなりに大変ですねぇ。

トヨタ主催のコンサートなので、トヨタの人かな?かなり日本人が多い様子。

音合わせ中~♪

もうすぐ始まります~♪

前半はベトナム交響楽団の音楽を楽しみ、後半はソプラノ(Pham Khannh Ngocさん)、テノール(笛田博昭さん)が有名なオペラ曲を歌ってくれました ♪ 楽しかったな~ (-^□^-)

スポンサーリンク