1日目 ニセコでチーズ満喫ランチ-2泊3日北海道女子旅

ニセコでチーズ満喫ランチ

ゴールデンウィークの少し後、休みが取れたので Mちゃんと一緒に2泊3日の北海道旅行へ行ってまいりました (‘ω‘)ノ なんか最近仕事休んでばっかりだな笑

1泊目はニセコなので、空港でレンタカーをしてニセコへ!周りを林に囲まれた一般道の一本道を1~1.5時間くらいでしょうか。羊蹄山のふもとで小休憩をすることに。

羊蹄山の湧き水で途中休憩

新鮮なお水を飲んだり、併設の豆腐屋さんで豆腐の試食をしたりわらび餅を購入したり、運転の疲れをいやしました。ここでは Mちゃんが運転してくれていたのですが、Mちゃんが駐車場で一発で後ろ駐車をしているのを見て、ドライビングテクニックに惚れました (〃ω〃) まろん、前から駐車しかできないのです…

ニセコチーズ工房

チーズが好きなのでこちらの工房に立ち寄りました。小さなお店のなかにはおいしそうなチーズがいっぱい。

カマンベールソフトクリーム、お昼をとっくに過ぎていたので、小腹を満たすためにソフトクリームを ( ^ω^) めちゃおいしい。ペロッと食べちゃった。これからお昼ご飯を食べようというのに笑

JALのファーストクラスの機内食として提供されているチーズ「二世古マルセラン」と「生ワイン」も夜の晩酌用に購入しました。左側が「二世古マルセラン」、右が先ほどのお豆腐屋さんで購入したわらび餅。

ニセコ高橋牧場 ミルク工房、お昼は北海道の乳製品を堪能するためにこちらのピザ屋さんへ。ピザ屋さん以外にも、スイーツ、カフェ、お土産物屋さんが併設されていました。小さめのショッピングモールみたいな感じ。

マンドリアーノ MANDRIANO、こちらのピザ屋さんでお昼いただきました。外観がおしゃれ。もう一つ、近くに PRATIVO というビュッフェ形式のレストランがあり迷ったのですが、メニューを見たらもうピザが頭から離れなくなり、こちらのお店へ(-^□^-)

こちらがメニュー。インパクトがすごい。価格も安い!「もうここに行くしかないね!」とMちゃんと意見が一致しました。

平日の昼過ぎだったので、空いていました。

アスパラと海老のピザ、この写真見てコメント書いてるとまたピザ食べたくなってしまった (´・ω・`) 今晩はピザかなぁ。

4種チーズのピザ、よくよくメニューを見ると、4種ではなく5種類のチーズが入っているんですね。スカモルツァ、マンドリアーノチーズ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、パルミジャーノ、どれも特徴がありおいしい。癖のあるチーズが大好きなので、チーズ好きにはたまらないピザです。

曇っているけど羊蹄山を見ながら ( ^ω^) 

まとめ

ニセコ高橋牧場 MANDRIANO のまとめです。つまらない表現しかできませんが、焼きたてピザがものすごくおいしかった。窓から見える羊蹄山も北海道感が高まって気持ちが盛り上がる (-^□^-)

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(この時間ワンオペでだったようで、注文の受付からピザ焼きまで一人の方がこなしていました!そして笑顔)
  • ロケーション: 10(ヒルトン近くてヒルトンユーザーには便利)
  • コスパ: 10(本格ピザが 1300円は本当に安い。シンガポールにもお店出店しないかなぁ)

この後、ヒルトンニセコビレッジへ (‘ω‘)

ヒルトンニセコビレッジ - Hilton Niseko Village 大自然の中のドライブと北海道産のチーズピザを楽しんだ後は、ヒルトンホ...
スポンサーリンク