モクシー・アムステルダム・ハウトハーヴェンス

モクシー・アムステルダム・ハウトハーヴェンス – Moxy Hotels Houthavens

オランダ・ベルギー旅行も最後の目的地アムステルダムに帰ってきました。アムステルダムでは、こちらのホテルに宿泊しました。

モクシー・アムステルダム・ハウトハーヴェンス – Moxy Hotels Houthavens

中心地からは少し離れているのですが、とにかく安いのでこちらにしました。アムステルダムのホテルはどこも高い (ノ_-。)

48番バスで最寄りのバス停まで行くのですが、バス停からも徒歩10分くらい。

ウェルカムドリンク、プラチナ特典として謎のピンク色の飲み物をもらいました。

お部屋

海に近いので眺めはいいですが、今回の旅はずっと Marriott だったので、Marriott と比べると部屋が狭いかな。

ソファ、ビーズクッションになっていて気持ちい。

バスルーム

バスタブなしのシャワールーム。アメニティはコンディショナー、シャワー&ボディソープの一体型。髪の長い方はシャンプーとボディソープを持ってきた方がいいかもしれません。

その他の施設

ジム、ボクシングのサンドバックがあるのは面白いですね。

サウナ、地下にサウナがありました。ちょっと暗めなので女性一人での利用は控えた方がいいと思います。

プール、ライトアップもされていてシャレオツなプールですが、少し小さいかな。

ロッカー、部屋にセーフティボックスが無かったのでフロントに聞いたところ、こちらのロッカーを使えと言われました…部屋にセーフティボックスがないのは痛い。

おまけ

初日の夜は、まろんが風のためこちらのホテルについた後はホテル籠りしていました。夕食はベトナム料理をペットさんが購入してきてくれました。アムステルダムでバインミーと生春巻き。

まとめ

とにかく宿泊費重視で決めたのですが、ロケーションはいまいちでした。新しいホテルのようなので、部屋はきれいに掃除されていました。日中は観光で外にいるので宿泊施設としては十分なのですが、部屋にセーフティボックスやお湯を沸かすポッドが無いのは残念でした。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 9(フロントの紳士が素敵でした)
  • ロケーション: 7(中心地までバスで10分、バス停から徒歩10分)
  • プラチナ特典:ウェルカムドリンク
  • コスパ: 9 (1泊税サ込€111.74=15,000円)

コーヒー ホテル情報

スポンサーリンク