ゴーダのパーキング情報

ゴーダのパーキングの探し方

今回はオランダ・ベルギーをレンタカーで周ったのですが、どこにいっても駐車場を探すのに一苦労。ゴーダでも事前の目安は付けていたのですが、予約をしないで行ったので空いているか不安でした。皆さんのお役に立てればと思い情報共有がてら駐車場の情報をまとめてみます (-^□^-)

ゴーダ以外では、InterParking というパブリックの駐車場を事前予約したのですが、今回は Q-Park というパブリックの駐車場を予約なしで利用しました。

ゴーダの駐車場

ゴーダではこちらの 「Q-Park Bolwerkgarage」という駐車場、28分ごとに€1 を予約しました。チーズ市が開かれる広場から徒歩10分程度なのですが、道も安全だし川沿いの風景も素敵なので、観光がてら駐車場まで往復できます。何より、安心して停められるというのが一番ですね (-^□^-) ゴーダのチーズ市に来ていた他の観光客も停めていました。

このほかに Q-Park New Market という駐車場も近くにあるようです。26分ごとに€1 なのでほんの少しだけ 。

小さな町なので側道にも停めている車もあるのですが、観光客は勝手がわからないので、おとなしく駐車場に停めた方がいいかと思います。

このような危険を伝えてくれている標識もあるのですが、いまいち意味が分からず…オランダ、ベルギーの表記は現地語なんだなぁというのが感想です。

今回利用した駐車場の場所はこちらです (‘ω‘)

スポンサーリンク