2日目 シェ・レオン – Chez Leon でムール貝の夕食 – オランダ・ベルギー2019

シェ・レオン – Chez Leon でムール貝の夕食

 マリオットホテルのラウンジでスナック・ビールをいただいた後、部屋でダラダラしていたら夜の9時半になっていました (´ε`;) 急いでこちらのお店に滑り込みました。

シェ・レオン – Chez Leon

予約は無かったのですが、テーブルを案内してくれました。

時間は10時近くでしたが、お店はにぎわっていました。

閉店時間になってしまうと申し訳ないので、メニューをもらってすぐにオーダーしました。

ビール×2杯、ムール貝、フリッツ(フライドポテト)

ビールが到着しました。

ベルギービールおいしいですね!

ビールが得意ではないまろんもわかるおいしさ。珍しく半分以上飲みました。

フリッツ、ムール貝、ムール貝は空の貝を使ってはさんで食べると食べやすいですよ。フランス人の友達に聞いてから実践しています。ムール貝自体もおいしいのですが、食べ進んでいき下にたまっているスープもおいしかったです。「これでパスタ作ったら最高においしいだろうな~」とまろん、ぺっとさん、二人とも同じことを考えていたことが判明しました。

フリッツもカリッと揚がっていておいしかったのですが、お願いしたマヨネーズがなかなか来ない…ウェイターのおじさんが「ゴメンネ」のサインを送ってくれるので、強く言えないままフリッツは空になりました。

バケツ一杯あったムール貝もペロッと食べ終えました (-^□^-) ご馳走様でした。

まとめ

ムール貝の有名店なのですが、安定したおいしさ (-^□^-) 最高においしい夕食でした。ムール貝以外も魚介を食べに行ってみたいな。ムール貝は必ず食べてほしい。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 8(客に対してスタッフが少なくサービスがイマイチかな)
  • ロケーション: 10(街中にあるので夜でも移動が危なくないです)
  • コスパ: 8 (税サ込で€32.15=4,000円くらい。バケツ一杯のムール貝だったのでコスパ高いと思います)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク