2日目 ブリュッセルのスーパーでお土産探し – オランダ・ベルギー2019

スーパーマーケットでお土産探し

2日目はお土産を偵察するためにホテルから近いスーパーマーケットへ。スーパーはその土地の特徴が出るので、必ず偵察して面白・おいしいお土産を探しています。

DELHAIZE – デルハイゼ or デレーズ

ベルギー発祥のスーパーマーケットだそうです。街中の真ん中にどっかーんと大きいスーパーがありました。中に入ってみると意外に広かったのが印象的。

チューリップ、入口にありました。なんかベルギー・オランダにやって来たなーという気分になりますね (-^□^-)

ベルギーエシャロット、なんかベルギーと付くので探してみました。ベルギーエシャロットは 魯肉飯(ルーロウハン)を作る材料なんですね。ペットさんが 魯肉飯 好きなので、作り方を勉強してみました。(勉強しましたが、作るのに時間がかかるのでいまだ作っておらず…)

バター、日本に比べてだいぶ安いです。グラムはわかりませんが、塊が €3~5 で購入できるなんてすごい (-^□^-) 早く TPP でバターとチーズが安く輸入されないかな。もしくは日本のバター、チーズが安くならないかなぁ。

チーズ、ベルギー・オランダと言えば乳製品ですよね。ホテルの朝食でもチーズがとてもおいしかったです。

ワッフル、冷凍ワッフルがたくさんありました。日本でも冷凍ワッフルが購入できればいいのにな。今回のブリュッセル旅行で、ワッフルのおいしさに感動しました。冷凍でも、多分おいしいんだろうなぁ。

「DELHAIZE – デルハイゼ or デレーズ」のお店はこちら。

カルフール – Carrefour

フランスが本部のスーパーですが、ブリュッセルで複数件見かけました。

チューリップ、入口にはやはりお花たちが。

パンのスライサー、このスライサーは一気にスライスできるようで、何とも便利な機械ですが、多分大雑把な切れ具合なんだろうなぁ (´ε`;)

パン、どれもおいしそう。そういえば朝食のパンもおいしかった。

ストロープワッフル、日本でも販売してくれないかな (-^□^-) ワッフル大好きになりました。お土産はやっぱりストロープワッフルに決定!

「カルフール – Carrefour」のお店はこちら

スポンサーリンク