QR0853 クアラルンプール-ドーハ便 ビジネスクラス搭乗記

QR0853 クアラルンプール-ドーハ便 ビジネスクラス搭乗記

今年の長期休みでアムステルダムに行ってきました (-^□^-)

ペットさんが定期的にいい飛行機がないかチェックしてくれていた中に、カタール航空のクアラルンプール発、ドーハ乗継、アムステルダム着というビジネスクラス便があり、こちらをマイルで予約することができました。

搭乗時間開始ギリギリだったので、ちょっと焦って取ったら写真がピンボケ。

機材など

本日の機材は、エアバス A330-300

特にこれといったこだわりはないのですが、まろんは窓側に座ることが多いので、今日はペットさんが窓側シートへ。

クッション、ブランケット

ブランケットが史上最高にフッカフカ (*´ω`) 触っているだけで眠くなるzzz…

と、すぐ横にブランケットを抱きしめて寝てるペットさんが。

まろんが機材を確認して興奮している横で、離陸前からぐっすりお休みになられていました。

シートポジションのボタン、ベッドの絵や、離着陸の時の飛行機の絵が描かれていたので、わかりやすい。

リモコン、座席横にはリモコンがありました。便利だし、反応がいいので使いやすいです。

お水、シート横に用意されていました。

ノイズキャンセリング付きヘッドホン、これを付けてると静かなので飛行機にいるような感じがしなく、ぐっすり眠れました。

BRICS のアメニティ、ハードケースなので、眼鏡、サングラスとか入れてもいいなと思いました。

MONTE VIBIANO のローション、クリーム、リップバーム。香りも強くなく、まろん好み。クリームのベトベト感もありません。男性も使いやすいと思います (-^□^-)

BRICS の中にもう一つ入っていたのは、こちらのダルダル靴下。機内は足がむくむからわざとダルダルにしているのでしょうね。

スリッパ、パジャマ、最初にスリッパがなかったのでがっくりしていましたが、CAさんに聞いたところスリッパとパジャマを持ってきてくれました。

この時は知らなかったのですが、このパジャマは White Company というイギリスのブランドのパジャマでした。何とも気持ちいコットンの肌触りに感動しました。しかも、こちらのパジャマは持ち帰りOKとのことです (-^□^-)

こんな感じで、男女兼用です。

スペシャルシャトルバス、到着後はビジネス専用のバスがやってきて、ビジネスクラスの客が先に乗れます。

社内はフッカフカのソファー席が。こんなに優遇されているビジネスクラスは初めてだ (-^□^-)

スポンサーリンク