ANAクラウンプラザ福岡 ラウンジ編

ANAクラウンプラザ福岡 ラウンジ編

IHG はステータスに関係なく、ラウンジの利用はクラブフロアの予約客のみ利用可能です。が、、、今回なぜか「ラウンジをご利用ください」と言ってくださりました (-^□^-) イェイ!IHGで初ラウンジです。

ANAクラウンプラザ福岡のラウンジでお食事ができる時間はこちら。ラウンジ利用できないと思っていたので、博多グルメをとことん楽しもうと思っていたのですが、急遽作戦変更です。朝食、ティータイム、カクテルタイムに参加させていただきました。

  • 朝食:6:30-10:00
  • リフレッシュメント:10:00-15:00 ドリンク
  • ティータイム:15:00-17:00 スイーツと軽食
  • カクテルタイム:17:30-19:30 アルコール、軽食
  • リフレッシュメント:19:30-21:00 ドリンク

アフターヌーンティ

ホテルでチェックイン後、アフターヌーンティへ。人もまばらな素敵なラウンジ。

桜ゼリー、フルーツ、おいしかったです (-^□^-)

ショートケーキ、久しぶりにショートケーキを食べました。フルーツたっぷりでおいしかったな。

カヌレ、焼き菓子、残念ながらお腹いっぱいだったので入らなかったのですが、かわいいので見るだけで楽しいですね。

まろんのプレート、ショートケーキと桜ゼリーをいただきました。さっき豚骨ラーメンを食べたばかりで、お腹いっぱいでもう入らない~と思っていたら、甘いものは別腹ですね。

カクテルタイム

ティータイムは人がまばらでしたが、カクテルタイムは人が結構集まってきていました。でも、ヒルトン、マリオットよりは少なめかな。IHG もプラチナ会員以上にラウンジアクセス付けてくれないかな~。

油淋鶏、小鉢にちょこっと盛られていて、ついつい取りたくなる。

ひじき、水菜のおひたし、あっさりしていておいしい。

お酒、アルコールもたくさんご用意してくれていますが、まろんはほぼ飲めないので、、、

まろんのプレート、そんなに取ったつもりはないのですが、、、終わってみるとお腹いっぱい。

まろんのフルーツプレート、ヒルトン大阪のラウンジに続いて、こちらもマスクメロンの登場!ちょっと興奮しました (〃ω〃) おいしいー。

ヒルトン大阪のラウンジの様子はこちらから。

ヒルトン大阪 - Hilton Osaka ラウンジ編 ヒルトン大阪のラウンジでお食事ができる時間はこちら。まろんはすべてのイベントに参加さ...

ウーロン茶、お茶を飲むと、今食べたものが帳消しにされるような気がするのはまろんだけでしょうか。特に、ウーロン茶とか飲むと、胃の脂が流されて、ゼロカロリーになったような気がします。でも、残念ながら、気がするだけなんでしょうねー。

朝食

朝食はラウンジとクラウンカフェの2カ所で利用できます。まろんは2日間宿泊したので、1回目はラウンジ、2回目はクラウンカフェで頂きました。

料理の種類・内容はラウンジ、カフェ共に同じような印象だったので、落ち着いたラウンジの方がおすすめかな。にぎやかなのが好きな方は、カフェの方がおすすめ。

パン

サラダ

エッグベネディクト、こちらはラウンジだけのメニューです。ラウンジではエッグベネディクト、フレンチトーストがオーダーできます。

まろんのプレート、朝から取り過ぎたかな (*´*)左端のチーズは、テット ド モワンヌという面白いチーズで、削って食べるチーズとのこと。初めて食べました。明太子と高菜も取りました。

鶏粥、味噌汁

ご馳走様でした (-^□^-)!

スポンサーリンク