「きじ本店」で大阪お好み焼き

きじ本店 大阪お好み焼き

大阪出張の帰りに1日休暇を取って大阪、神戸、日生の観光地(というか、グルメスポット)に立ち寄りました。大阪ではこちらのお好み焼き屋さんへ。

きじ本店

言わずと知れたお好み焼き屋さんの名店の本店。ずっと来てみたかったのですが、いつも行列だったので時間もなく、通り過ぎるだけでしたが、今回はお休みをとったので並んでみました (‘ω‘)ノ 開店前から並んだのですが、約1時間くらい並んだかな。

席が空いたら順次入店という流れではなく、お好み焼きを一気に焼いて客を一気に回転させていく流れ。なので、注文を事前にとって、一気にお好み焼きを焼いてくれます。

メニュー、人気店なのに価格は普通の大阪お好み焼きのお値段と同じなんですね。なんて親切な ( ^ω^) まろんは いか豚、ペットさんは もだん焼 を注文しました。

みなさん、もだん焼きを頼まれているようですね。人気なのかな。

もだん焼、確かにみんなが頼んでいるだけのことはありますね ( ^ω^) いまさらながら、もだん焼きは焼きそばが入っているんですね。

いか豚、マヨネーズとソースの配合が素晴らしい。外はさっくり中はふんわり。とてもおいしいです。

大阪のお好み焼きは、こちらの福太郎と決めていたのですが、今度から「きじ」と「福太郎」を交互に行き来する大阪出張ライフになりそう。並ぶのがなかなか大変なので、今度は朝早くから来ようと思います。

福太郎でお好み焼き 前回 Mミン と大阪に来た時にも訪問したこちらのお店に再訪してしまいました。 福太郎 前回のブログ記事はこちら。 ...

まとめ

以前、「きじ」の品川店に行ったことがあるのですが、雰囲気が影響しているのかどうか、、、やっぱり本店が美味しいですね。多分、材料、作り方は一緒だと思うのですが、作る方によって微妙に違うからかな。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(並んでいる時のコミュニケーションが少しぶっきらぼうですが、嫌な感じはありませんでした。)
  • ロケーション: 10(駅近)
  • コスパ: 10++ (税サ込1人1,000円以内)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク