国際線の羽田空港JALファーストクラスラウンジ – 夕食編

昨年は出張が多かったので、JGCプレミアを達成することができました。ということで今回はシンガポールに戻るために、ペットさんと一緒に 夜の国際線の羽田空港JALファーストクラスラウンジ を利用してきました!ペットさんは初のファーストクラスラウンジ (*´ω`*)!

焼き鯖寿司、脂がのってておいしいですね。

きのこグラタン、焼きたて熱々のグラタンが到着したので、いただきました。

ミニ肉まん、シュウマイ、どちらも肉が詰まってておいしい。普段、シュウマイはあまり好きではないのですが、ここのシュウマイはおいしい (-^□^-)

ミニたい焼き、スコーン、マフィン、残念ながら今回は手が届かなかったけど、次回の楽しみとしておこう。

トルティーヤチップス、ワカモレ、まろんの大好物なので、ついつい取ってしまった。お腹はち切れそうなのにね。

JAL特製ハンバーグ マデラ&トリュフソース、ファーストクラスラウンジ名物の鉄板焼きコーナーでお願いしたハンバーグ。品のよさそうなシェフにお願い。

ま:は、ハンバーグ一つください。

シェフ:かしこまりました。こちらの呼び出し機でお呼びしますので少々お待ちください

10分少々待って、JAL特製ハンバーグ マデラ&トリュフソース が到着しました。

まろんの表現力で正しい味をお伝えできるか不安ですが、ハンバーグを切ると肉汁がジュワーっと、更に口に入れるとお肉のうまみが広がります。ハンバーグってこんなにおいしかったっけ?そして、このソース。まろんはなんちゃってトリュフしか食べたことないから、トリュフのおいしさがあまりわからないのかと思っていたのですが、ソースになって初めてトリュフのおいしさを実感しました。

そして、サイドの野菜たちもただ者ではない。まろんが思うに、高級野菜でしょうか。だって、一つ一つ野菜の味が美味しいんです!

すいません、長くなりましたが、まろんが食べた今までのベストハンバーグとして認定させていただきます (-^□^-)

まろんのプレート、スープストックのオマール海老のビスク、グラタン、飲茶、生春巻き。統一感がないけど全部おいしい。1品1品が主役級ですな (〃ω〃)

まろんのプレート その2、前菜的な感じにまとめました。鮨もあるよっ(〃ω〃)

トルティーヤにワカモレ、チリソース、全部がけ

フルーツ、最後の締めはフルーツで。ご馳走様でした。ペットさんはお腹いっぱいになって、シャワーも浴びていたため飛行機内ではぐっすりでした ( -ω-)zzz. . .ほんとうらやましいくらい寝つきがいい。

今度は成田のファーストクラスラウンジで、寿司を食べたいな (-^□^-)

朝の羽田の様子はこちらをご参考に!

国際線 羽田空港JALファーストクラスラウンジ 今年は出張が多かったので、JGCプレミアを達成することができまして、国際線の羽田空港JALフ...
スポンサーリンク