台湾 7泊8日年末年始旅行 – 5日目 午前の部

台湾 7泊8日年末年始旅行 – 5日目

5日目は台中観光、1日で台中の3大観光スポットを周ります。

■ 彩虹眷村 – レインボービレッジ
■ 無為草堂 – Wu Wei Tsao Tang Teahouse
■ 高美湿地 – 台湾のウユニ塩湖
■ 逢甲夜市 – おいしいものの宝庫

彩虹眷村 – レインボービレッジ

朝早く起きてバスでこちらのレインボービレッジへ。台中と言えばレインボービレッジのようで、ホテルでもおすすめされました。

こんな感じの明るい絵を描いた建物が並んでいてかわいいです。かの有名な芸術家様が描かれた絵なのか?!と思いきや90歳越えの「黄じいさん」という方が退屈だから絵を描き始めたそうです (-^□^-) お茶目だな。

ペットさんがウロウロ。

結構建物は広くて、3~5棟くらいのお家が「黄じいさん」のアートスペースとなっています。かわいいし、なんか気分が明るくなる絵ですね。

彩虹眷村(レインボービレッジ)はこちらです↓

行きはローカルのバスで行ったので1時間くらいかかりましたが、帰りは Uber で帰ったので、20分くらいであっという間に帰宅。

無為草堂 – Wu Wei Tsao Tang Teahouse

レインボービレッジから Uber で台中中心部に戻ってきたのですが、お昼を食べるためにこちらのお店に直接行きました。こちらのお店は、お茶が楽しめる茶藝館として有名ななのですが、お食事もおいしいそうです。

無為草堂 – Wu Wei Tsao Tang Teahouse

お店の中に池があり、鯉が泳いでいるようなステキな空間。

席もお座敷形式になっております。足は痛いが、、アジアな空間で落ち着きます。

突き出しとお茶

油淋鶏定食、まろんが頼みました。メインの油淋鶏の揚げ具合が絶妙。衣がカリっと揚がっていて、重たくない。メインもおいしいのですがサイドの野菜や五穀米、スープもどれも丁寧に作られているという印象でおいしかったです。

鴨の照り焼き定食、こちらはペットさんの昼食。少しいただきましたが、さっぱりしてるけどお肉に脂がのってておいしかったな。

まとめ

こちらは昼食に行った無為草堂のまとめです。お店全体の雰囲気がとても素敵で、そちらで頂く定食料理も最高においしかったです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(みなさん親切で清潔な店内です)
  • ロケーション: 10(台中の街中)
  • コスパ: 10 (レシートが残っていなくて、わからないのですが、安いと思った印象がありまして。確か1,000円くらいだったような。)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク