関西国際空港 JAL国際線 サクララウンジ

関西国際空港 JAL国際線 サクララウンジ

今年の2018-2019年の年越し台湾旅行の途中で関空へ立ち寄りました。関空経由だと安かったのが主な理由なのですが、ポジティブに考えれば関空のラウンジも楽しめるということで、初!関空JAL国際線サクララウンジに潜入です。

南ウイングのゲート近くに発見しました (ω)

お邪魔します (・ω・)ゞ

お食事スペースはちょい混み。

飛行機がよく見える席をゲット。

お食事

ミニいなり、黒米のいなりでガツンとお米が詰まっています。全体的に関空のサクララウンジはガッツリ系のお食事が多い印象。

茶わん蒸し、羽田のラウンジにはないので新鮮だな。

カツサンド、こちらも羽田にはないメニューなのでつい手が伸びます。

桜餅、締めにスイーツ。和菓子がラウンジにあるのはいいですね。ということで、つい取ってしまいました。

牛丼カレー、せっかく桜餅で締めたのに、ペットさんが食べてるのを見てカレーが食べたくなってしまった。

一口食べて、o(ω・。) あれ?羽田で食べるJALカレーと味が違う!色もいつも食べている黒っぽいカレーと比べると黄色味がついているような。ラウンジの方に聞いてみると、カレーはラウンジごとに味が違うそうです!知らなかった。

こちらのカレーは家庭的な味で、お肉が堅め(といっても嫌な堅さじゃないです)。羽田のJALカレーは色は黒めな感じで味はフルーティ、肉が煮込んでいて噛むとほろっと溶けていきます。

まろんは羽田のJALカレーの方が好きかな。

飲み物

梅酒が多くていいですな。梅酒以外もお酒の種類が豊富。

ラウンジで3時間くらい過ごしてしまいました。JL0225 でいざ台湾の桃園空港へ ( ^ω^) あんなにラウンジで食べたのに機内食もちょっとつまんでみたくなる。

スポンサーリンク