金沢3日目 観光地をぶらぶら

武家屋敷跡 野村屋

3日目、山さん寿しでお寿司を食べた後は腹ごなしに、武家屋敷跡のエリアをぶらぶら。偶然こちらのお屋敷を見かけたので入ってみることに。ミシュラン・グリーンガイド・ジャパンでも星2つ獲得している武家屋敷跡だそうです。

本格的な日本庭園もあり、ちょうど紅葉の季節なのでいい感じにもみじが色づいています。縁側に座ってこの景色を見る幸せ

茶菓工房たろう

武家屋敷跡の隣にある甘味屋さんで一休み。朝ごはんのお寿司からまだ時間が経っていませんが、歩き疲れちゃったのでいいでしょうか (-^□^-)

まろんは白玉小豆。金沢の小豆だそうで、粒一つ一つが大きいです。甘さも控えめでおいしい。

まろん母は御抹茶とお茶菓子

隣の武家屋敷跡と隣接しているので、隣の日本庭園を見ながら楽しめます。

近江町市場でお買い物

金沢で最後のイベントはお土産購入 (-^□^-)

香箱ガニを2つほど家に持って帰りました。足が欠けていたりすると、少し安くなるようで激安の香箱ガニを購入できました。しかも、まろん母が買ってくれました (-^□^-) なんだか申し訳ない。いつもお土産をいっぱい買ってくれるまろん母、まろんは頑張って荷物持ちしますので!

まろん母も負けずに海鮮を大量買い。近くのクロネコヤマトから荷物を送ることになりました ω`)

スポンサーリンク