まろん母と金沢旅行

国内線の羽田空港JALファーストクラスラウンジ

今年最後の旅行はまろん母と一緒に海の幸を堪能する冬の金沢旅行へ。IHG修行も兼ねて ( ^ω^) 

旅行の始まりは、JALファーストクラスラウンジから。やっと達成したJGCプレミア ( ^ω^) そんな努力も知らず、まろん母は天然なので、こんな会話が。

母:これ、ご飯もついてるツアー旅行だったの?

ま:ツアーじゃないよ、飛行機よく乗ってるからご飯のサービスがつく感じかな。

とにかくまろん母はラッキーな人で、ペットさんがJGC会員になった時に、なぜかまろん母がJGC会員の家族ということでエコノミーからプレエコにアップグレードされたり、旅行はまろんと一緒のことが多いのでラウンジは常連様でございます。

まろんは味噌汁とおにぎり、メゾンカイザーのパンをいただきました。ラウンジのおにぎりはかなり大きめ!ラウンジ利用はおじさんが多いからかな。

丸岡城

金沢空港到着後は金沢とは逆方向のこちらの丸岡城へ。

まろん母は城ガール?なので、唯一今回の旅で行きたい場所として指定してきたのが、こちらのお城。親孝行したくて、お城に行きました。現存天守閣では一番古い建築様式を持つお城だそうです。紅葉の時期に来れたので、木々がきれいに色づいています。

こちらのお城、かなり急な階段が2カ所あり、高所恐怖症のまろん母が「きゃーきゃー」言いながら登っていたので、ちょっと恥ずかしかったです (*´ω`) まろんも天然キャラとよく言われますが、まろん母も天然ちゃんです。

丸岡城からはきれいな紅葉が見れました。

丸岡城へはこのようなルートで行きました。リムジンバスは一応時刻表があるのですが、飛行機の到着を待って出発するので飛行機が遅延しても大丈夫だと思います (*´ω`)

沢空港 →<リムジンバス>→ 丸岡IC →<タクシー>→ 丸岡城

まろんはあまりお城に興味ないのですが、まろん母さんが喜んでくれたので

スポンサーリンク