沖縄3日目 美ら海水族館

美ら海水族館

沖縄3日目は大人気のこちらのスポットへ。

美ら海水族館

ジンベイザメの像に迎えられました。何度か沖縄へ来ているのですが、こちらの水族館は初めてなんです ( ˘  ˘ )

格安チケットを購入

通常料金は 1,850円 なのですが、こちらの道の駅で 1,600円で購入できるとのことで、休憩がてらこちらの道の駅へ。

道の駅許田やんばる物産センター

確かに、1,600円でした!ちょっとお得だし、車の運転の眠気覚ましになります。

水族館

水族館の入り口の先には、カラフルな熱帯魚の水槽

昨日、シュノーケリングで見た魚たちが泳いでる (‘ω’*)

チンアナゴのコーナーはかわいかったけど大混雑です。

結構小さい水槽なので、場所取りが激化してド突かれたりしたので早々に退却。まろん達の前の人がずーっと座っていて、誰も写真を撮れないという状況で、、、多分皆さんイライラしていたのかな。まろんの番になったので写真撮ってすぐ去ったのに、ド突かれました (´ω`) ちょっと凹む。

グチですいませんー (´ω`) ちょっと聞いてよー、という程度なので気にせずに。

クラゲ のコーナーは誰もいなかったので、のんびり見れました。ふわふわ泳いでいて芸術作品みたいですね。

ジンベイザメ も大きくてなんか、日々のことを忘れてぼーっとしてしまう。日々がちっぽけに感じられる。

多分、まろん1日この水族館で過ごせそう。ジンベイザメのところに座席があって、そこで一日中過ごしていたい~ (-^□^-) また来ようーっと。

まとめ

ホテル滞在も快適でしたが、ビーチやプールなど、総合評価が高いホテルです。朝食付きのプランにしたのですが、朝食を昼食に変えることもできました。

星 勝手にレーティング

  • サービス: (混雑しているけど熟練スタッフの交通整理がうまい)
  • ロケーション: 8(北側なので車移動が必要、空港から遠い)
  • コスパ: 10 (税サ込 1,600円くらいでした、見応え充分)

コーヒー 施設情報

スポンサーリンク