北京ダックが最高においしいお店

TungLok XiHe – 同楽義和

久しぶりにシンガポールネタです (*´*)

ブログを書いてても思い出すとよだれが垂れそうになる、

こちらのお店に行ってきました。

TungLok XiHe Peking Duck – 同楽義和

シンガポーリアンの Gちゃん推薦のお店に一緒に行きました。

場所は Somerset MRT から地下でつながっている

オーチャードセントラルの7階なので便利です。

この日は週末だったので家族連れが多かったです。

お食事

北京ダックの量が多いのでサイドは少な目にというお店からのアドバイスで

軽めの卵とほうれん草のスープ を注文。

スープを頂いているうちに、まろん達の北京ダックを準備してくれています。

こういう料理の見せ方も重要ですよね、待っている時間も楽しい。

北京ダックを包む皮や薬味が用意されていきます。

蓋をオープンしてみると、ホカホカの包み皮が。

北京ダックもテーブルに全て揃いました `)

手前から、皮、脂身の多い部位、さっぱりした部位。

食べた油をお茶で流そう~。

お茶飲むと、なんかカロリーが少し免除されるような気がしますが、

気がするだけなんでしょうね~。

本当においしかったです。

多分、生まれて初めての本格北京ダックだったと思います。

ミャンマーで食べたこちらのカジュアルなダック料理も捨てがたい。

Golden Duck - ゴールデンダック シェンダゴンパゴダを見た後、 近くのこちらのお店にダックを食べに (-^□^-) ...

どちらのお店も再訪したいな ω`*) 結局、ダック好きなのだと思います。

まとめ

ダックが大量なので、皮に2、3個入れて食べちゃうという、

超豪華な北京ダックの楽しみ方をしてしまいました ω`)

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(親切なので初めてでも安心)
  • ロケーション: 10(駅直結)
  • コスパ: 10 (少々高くて一人SG$50くらいですが高クオリティで大満足)

コーヒー お店情報

Orchard Central, 181 Orchard Road #07-07/09
Singapore 238896

スポンサーリンク