ガーデンバイザベイ

ガーデンバイザベイ

こちらの巨大植物園には何度も足を運んでいるのですが、

ガーデンバイザベイ – Garden By The Bay 

夜景のみだったり、なかなか室内ガーデンを見る機会が無かったので、

今回シンガポールのお友達 Gちゃん と行ってみることに。

シンガポール在住の友達なのですが、彼女も初潜入とのこと。

チケット

こちらのオフィシャルサイト から購入すると2施設で SG$28 なのですが、

Voyagin というサイト で予約すると3施設 SG$4 オフの SG$24 で購入できます。

3施設の内訳はこちら、

■フラワードーム(屋内の植物園)

■クラウドフォレスト(屋内の植物園)

■OCBCスカイウェイ(屋外の高層空中散歩)

友達が高いところ苦手なので今回は2施設(SG$23)にしました。

2つにするか、3つにするかは オプション で選びます。

手順は超簡単なので、事前予約でお得に予約しておくことをおすすめ!

1. ネットで購入後、こちらのタイトルのメールが届くので、

Your Voyagin Tickets – Order ID: xxxxxx

メール内のこちらの ”Download Ticket” をクリックして ダウンロード します。

2. チケット内のバーコードを直接フラワードームなどの入口係員に見せれば入場できます。

※チケットを交換する必要はありません

※携帯やタブレットにダウンロードしたものを見せれば、印刷の必要はありません。

フラワードーム

まずは1つ目の施設へ。

フラワードーム – Flower Dome

フラワードームはその名の通り、お花がいっぱい。

チケットを係員に見せてバーコードを読み取ってもらいます。

おおー、涼しい ( ˘  ˘ )

ここは天国ですか~ ( ˘  ˘ )

オランダフェアをやっているようで、

チューリップが満開でした (-^□^-)

ここは、多分まろん母が好きそうだなー。

今度連れて行ってあげようかな。

小学生の夏休みに成長記録を付けたな、ヒヤシンス

クラウド フォレスト

フラワードームのお隣にあるこちらのドームも行きました。

クラウド フォレスト – Cloud Forest

こちらもチケットのバーコードを見せてスキャンしてもらいます。

入ってすぐ、涼しい系の滝がお出迎え `)

一気に体感温度が下がりました。

上にも道があるので、エレベータで上に上がります。

前にはピンクのサリーを着たインドの方が歩いています。

おばあちゃんですが、ピンクがよく似合ってる。

OCBC スカイウェイ

まろんは今回残念ながら行かなかったのですが、

写真内に橋が架かっていて、人が歩いているのわかります?

ちょっと写真が小さくて、、、面白そう!

家庭内業務連絡:今度はペットさんを連れて行こうかな。

夜ごはん

夕食はぜひ近くの、 Satay by the Bay で `)

SG$8でマトン、チキン、ビーフのミックスを一皿購入しました。

うおー、おいしそうー、いただきます!

サテは味が濃いから、箸休めの玉ねぎ、きゅうりが進みます。

ライトアップ

帰りは ガーデンバイザベイのライトアップショーを見ながら。

毎日 7:45PM, 8:45PM に開催しています。

スポンサーリンク