ミャンマーのビザ申請方法

ミャンマーのビザ申請方法

東南アジア周遊中のヴェトナムで、

ペットさんが発した ”ミャンマーってビザ必要だっけ?” という一言に、

急いで調べて、急いでビザを申請しました。

因みに、手続きはウェブ経由で15分で完了、US$50 かかりました。

旅行代理店とかに頼まなくても大丈夫ですよー

ビザ申請用のミャンマー政府公式ウェブサイトはこちら

初期画面

まずは右上の言語設定で日本語を選択しましょう。

左の電子ビザを申請ボタンで次に進みます。

申込みタイプを選択

査証種別:TOURIST VISA (観光ビザ)
国籍・地域:JAPAN(日本)
入国予定港:YANGON INTERNATIONAL AIRPORT(※ヤンゴンが多いと思いますが、自分の入国する空港を選択)
セキュリティ認証:下に表示されている英数文字を入力

注意事項への同意

Terms and Conditions(規約と条件)が表示されるので “I Agree” をクリック

これは、返金できませんよ等、ビザに関する注意事項が書いてあります。

個人情報の入力

名前、住所等をこちらは自分の情報を入力してください。

※写真をアップロードの画像サイズは最大2MBなのでご注意ください。

※入力したメールアドレスにVISAの書類が送付されます。

支払い

クレジットカードで支払いできます。

VISAの受取り

メールで送付されてきますので、印刷して持っていきましょう!

こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク