ミャンマー1日目 シャンヨーヤでミャンマー料理

Shan Yoe Yar – シャンヨーヤ

初日は街歩きをして、体をミャンマーに慣らしました。

初めてのミャンマー、好きに慣れそうです ( ^ω^)

もしかしたら大好きになっちゃう予感もします。

初日のディナーはこちらのミャンマー料理屋さんへ。

Shan Yoe Yar シャンヨーヤ

シャン州という東部のミャンマー料理だそうです。

お店はこちらの2階建ての一軒家のような感じ。

メニューにはなんと日本語が書いてあります!

助かりますー(-^□^-) そして写真付きという。

とりあえずドリンクはフルーツジュース。

アボカドとマンゴージュースです。

アボカドのジュースは日本では見かけませんが、

結構濃厚でおいしいんですよね (-^□^-)

  

お店は少人数の日本人グループ、欧米の大きなグループ、現地っぽい方。

結構、観光客に人気のある店なんですね ω`)

おすすめを聞いて頼んだので料理名がさっぱりなのですが、

こちらは内側の濃厚な味噌のようなものを豚バラで包んでいます。

濃厚、こってりな一品ですが、あと引くおいしさ ω`)

ラーメンは鶏ガラだしでさっぱりしています。

出汁を取ってくれているのが当たり前だけど、うれしい。

アメリカの日本料理屋さんとか、たまに出汁がない味噌汁とかあったりして、、

おっと、アメリカの日本料理屋さんのグチをつい。。。(*´ェ`*)ユルシテ-

やっぱりアジアはどこでも出汁文化、おいしい。

 

野菜たっぷり麻婆豆腐。

こちらも、しっかりお味がついていておいしい。

 

帰りにホテルの近くをブラブラしました。

夜店とかもあり、安全なエリアですな。

まとめ

濃厚でおいしいこちらのミャンマー料理。

終始”おいしい”というコメントしか書いていませんが、

日本人の口にあうお店だと思います。

お昼のお店もお得でおいしい、ミャンマーやるなっ!

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(メニューが写真付きで助かる)
  • ロケーション: 10(車が必要かも、Grab で行きました)
  • コスパ: 10 (二人で2,000円くらい、奇跡のコスパ)

コーヒー お店情報

No. 169, Wa Dan Street, Yangon, Myanmar

Google map はこちらから

スポンサーリンク