EK098ドバイ-羽田便 ビジネスクラス搭乗記 2016

超豪華イタリア年末旅行 2016 – 帰路

超豪華イタリアも終わりの時を迎えましたが、

ビジネスクラスでの帰路は嬉しくてまだ旅が続いてる気がします。

今回は ローマ(フィウミチーノ)からドバイ – EK098 への搭乗機です。

ローマの空港でまさかのエミレーツラウンジ火災のため使用不可ということがありましたが、

アリタリアのラウンジ を束の間楽しみ飛行機へ。

離陸してしばらくすると、

お飲み物はいかがでしょうか、というお声がけをいただき、

ペットさんは マティーニ、っておいおい( ´(ェ)`)

日本でそんなかっこいいお酒飲んでるの見たことないし

まろんんは キールロワイヤル

そして、温かいナッツを持ってきてくれるんです。

この温かいナッツがとてもおいしくて`)

マカロンやフルーツはラウンジから頂きました。

昼食

飛行機乗っていると、

夕食なのか、昼食なのか、体内時計が狂ってよく分からなくなりますよね。

今回は昼食のレポートです。

前菜からサーブされます。

ペットさんの サーモンのカルパッチョ

まろんの前菜、豆のスープ

これが結構おいしいのです(*´ェ`*)クゥーン

やっぱり中東の飛行機会社なので中東系の料理がおいしいな。

こちらはペットさんのメイン、ステーキ

まろんのメイン、サーモンのステーキ

バターたっぷりでおいしい

ペットさんのデザートは、チョコレートケーキ

まろんのデザートは、フルーツ

今後の胃のことを考えてフルーツに抑えておきました。

はぁ~、エミレーツのビジネスクラスは楽しいな。

スポンサーリンク