カンボジア6日目 L’Annex French Restaurantでディナー

L’Annex French Restaurant

カンボジアはフランスの保護下に入っていたこともあり、

フレンチがおいしいと聞いたのでフランス料理を食べてみたかったので、

こちらのお店へ。

L’Annex French Restaurant – ラネックス フレンチレストラン

ダウンタウン中心から5分くらい歩くと

こちらの素敵なお店が。

店内はお客さんは少な目。

モヒートのモックテル(ノンアルコール)アンコールビール を飲みながら

メニューを決め `) おいしそうなプレートばかりで迷ってしまう。

ジャガイモのスープを持ってきてくれました。

お店側のおごりだそうで、ゴチになります!

まろんとペットさんの大好きな

フォアグラ

グラスは食前酒で、こちらもお店からのごちそうだそうですω`*)

アヒルさんには常々申し訳ないと思っているのですが、フォアグラ大好きで。

フォアグラ食べるとフランス料理屋さんに来ているんだなと実感します。

サーモンのサラダ

久しぶりに生ものの魚を食べましたω`*)おいしいな。

ガツンとメインのステーキω`*)

味付けはシンプルに塩コショウ、バター。

肉を味わう喜び、シンプルにおいしいです。

サイドはフレンチフライ

こちらもシンプルな味付けでおいしい。

デザートは チョコレートボールの中にストロベリージェラート

温かいチョコレートソースをかけると、中のジェラートが出てきます。

温・冷の両方の食感がおいしい。

まとめ

ベトナムのフレンチもおいしいけど、

カンボジアのフレンチもおいしかったです。

知らなかった、カンボジアのフレンチがこんなにおいしいなんて。

星 まろんレーティング

■ サービス: 10(店からのサービスがすごい)

■ ロケーション: 9(中心からちょっと歩く)

■ 料理: 10(おいしい~)

■ コスパ: 9(二人でUS$64くらい、日本で食べると安いけどちょっと高く感じる)

コーヒー お店情報

お店のHP

108 sok san road, 17259 SIEM REAP, CAMBODIA

Google map はこちらから

スポンサーリンク