カンボジア2日目 カフェプカプカ

カフェプカプカでスイーツ

バイクをレンタルして、アンコールワットのチケットを購入したら、

暑い~ (>ω<)=3

ということでこちらのお店でひんやりスイーツを。

カフェプカプカ Café Puka Puka

またの名を クメールターム Khumer Time

店名がクメールタームに変わったのでしょうか?

HPではクメールタームとなっていました。

こちらのお店は日本人に有名な アンコールクッキー に併設されていて、

日本人オーナーの方が経営されているようです。

お店に入ると、”いらっしゃいませー” という流暢な日本語で。

店内はきれいでリラックスできる空間です。

日本からのツアー客の方にも会いました。

アンコールクッキーをお土産に買うのかな ω`*)

まろんは トロピカルフルーツのかき氷

最初は Large でも食べれる勢いだったのですが、

食べ進んでいくと、ひんやり (´ω`)

ペットさんは マンゴーのかき氷

マンゴーソースがたっぷりかかっていて、おいしい。

こちら、前回カンボジアに来た時の写真ですが、

前回もまろん同じかき氷を食べてました (*´ω`) ヤミツキですね。

まとめ

前回来た時にこのお店のオーナーの記事をウェブで読みました。

オーナーの方はカンボジアで雇用を作るために活動されている方で、

その思いがスタッフの方に通じているからか、

スタッフの方にトレーニングが行き届いています。

すごいなー、こちらのスタッフのような方が今後のカンボジアを引っ張っていくんだろうな。

星 まろんレーティング

■ サービス: 10++

■ ロケーション: 9(バイクがないと行きづらい)

■ 料理: 10(どれもおいしい)

■ コスパ: 10++(一人US$4.5くらい)

コーヒー お店情報

On the main road to Angkor Wat, in front of
Sofitel Hotel, Siem Reap, Kingdom of Cambodia

お店の情報はこちらから

Google map はこちらから

スポンサーリンク