カンボジア2日目 アンコールワットのチケット購入方法

アンコールワットのチケット購入

まろんとペットさんは新しい 移動手段の電動バイク(e-bike) を手に入れたので、

お次は、アンコールワットのチケット を入手しに行きます!

購入場所

Angkor Enterprise という場所で購入します。

ダウンタウンとアンコールワットをつなぐ道(Charles de Gaulle) があるのですが、

こちらの道をルメリディアンのところで曲がります。

ルメリディアンからバイクで20分くらい。

Google map はこちら

バイクを停めたらチケットカウンターへ。

特に混雑もなく、こちらのカウンターへ並びます。

チケットについて

チケットのお値段はこちらの通りで、クレジットカードも使えます。

まろんは3日パスを購入しましたが、10日間有効なのでその間に3日分使えば大丈夫です。

  • 1-day pass – US$ 37
  • 3-day pass – US$ 62(10日間有効)
  • 7-day pass – US$ 72(1か月有効)

こちらのチケットでアンコールワット周辺のほとんどのお寺はカバーされます。

少し距離のあるお寺などは別途料金が必要な場合があります。

購入したチケットはこんな感じで、写真付きのチケットです。

ただの紙なので、なくさないように注意してください(*´ω`)

カフェで休憩

暑さからか、初バイクを運転した緊張からか喉がカラカラ(*´ェ`*)

併設のカフェでパイナップルジュースを購入。

フレッシュパイナップルジュースで生き返ります。

アンコールワットへ出発

この後、さっそくアンコールワットを見に行きました。

2度目だけど感動するな (-^□^-)

途中で通り雨が降ってきて、上がった後は虹が見えました。

なんか、いいことありそう`) ‘`

ところで、昔、電波少年でアンコールワットへの道というコーナーが好きだったのですが、

バイクで向かっているとき、あれ?この道を舗装したのかな??という疑問が湧きました。

ホテルに戻ってウェブで検索してみると、

舗装した道はダウンタウンとアンコールワットをつなぐメインの道路ではないそうです。

このコーナーは日本で結構盛り上がった記憶があるのですが、

カンボジアの人にはほとんど知られていないそうです (´ω`) 残念

スポンサーリンク