カンボジア2日目 Green e-bikeで電動バイクレンタル

Green e-bike で寺院巡り

カンボジアではトゥクトゥクか車をチャーターする観光がメジャーなのですが、

都度、トゥクトゥクで価格交渉するのも面倒になってきまして、、、

ペットさんが見つけてくれたレンタル電動バイク屋さんでレンタルすることに。

Green e-bike – グリーンイーバイク

この電動バイクがかなり楽しかったのです!ω`*) かなりおすすめ。

最大20キロくらいしか出ないのですが、それくらいの速さなので安全に運転できます。

排気ガスや砂ぼこりが入ってくるので、マスクは必須です。

あと、ヘルメットがちょっと香りがする場合があるので、

帽子の上にかぶりました。

ペットさんのドヤポーズ with 遺跡

カンボジアの子供にも大人気の E-BIKE( ^ω^)

充電はバイクとコネクタを直接つなげるか、

充電器をバイクから出して充電する2つの方法があります。

左の黒いボックスが充電のコネクタ。

寺院を周っていると、結構充電がなくなるのですが、

いろんな場所に充電スポットがあるので、助かりました。

充電スポットのお店の方々も、とても親切です。

暑いのでジュースを飲んで休んでいる間に充電させてもらう感じ。

一日$10 ですが、アンコールワットの観光も移動範囲内で、

ダウンタウンへも気軽に行けるこちらのバイク。

まろんはバイクを運転して事がなかったので、

スタッフの方に5分くらいレクチャーを受けて試し乗りもさせてもらいました。

ペットさんの充電器がうまく充電しなくなるというトラブルと、

まろんのバイクがパンクするというトラブルがありました。

充電器の時は、スタッフの方がアンコールワットの方まで充電器を届けに来てくれました。

パンクの時もスタッフの方が助けに来てくれて、お直しに$10かかりましたが、

とても助かりました。

まとめ

フランス人オーナーも含めとても親切なスタッフで、

カンボジアの旅が少し違った楽しい旅となりました。

星 まろんレーティング

■ サービス: 10++(スタッフ最高!)

■ ロケーション: 10

■ コスパ: 10++(アンコールワット観光が自由にできました)

コーヒー お店情報

Green e-bike グリーンイーバイク

Central Market #C12, Street 6 (South Side), Siem Reap, Cambodia

Google map はこちらから

スポンサーリンク