タイ6日目 ネバーエンディングサマーでディナー

ネバーエンディングサマー

ちょっと高級なレストランでお食事をしたいと思い、

ホテルで予約をして、チャオプラヤ川対岸のこじゃれたお店へ。

ネバーエンディングサマー – Never Ending Summer

”永遠に終わらない夏”、タイのことを意味してるのかな。

喧噪のマーケットを抜けると、なんだか素敵なお店が(-^□^-)

ドリンクはタイアイスティとジンジャーエール。

大学のころタイからの仲良しの留学生と、

よく二人でタイ料理のお店でタイアイスティを飲んだな(´ω`)

店内は薄暗い感じでデートにいいかも。

前菜はこちらのお店おすすめの前菜の盛り合わせ

魚の干物が少ししょっぱい。

そして、こちらはトムヤムクンスープ

ここでまろんとペットさんは、激辛王国タイの真の恐ろしさを知るのです。

今までのタイ料理は甘ちゃんでした( ・ )

こちらのスープ、一口飲んだだけで舌がしびれて会話不能。

タイアイスティや野菜でひたすら辛さを中和しようとしますが、撃沈。。。

撃沈中にこちらの シーフードフライドライス を食べ、

再度トムヤムクンに挑戦するという繰り返し。

そして、激辛トムヤムクンが3分の1も食べれないという結末(-ω- )o

辛いものは忘れて、甘いものでも食べましょうということになり、

フォンダンショコラをいただきました。

これ、このお店で一番おいしい!

コーヒーはブラックで (-ω- )o

帰り道はこんなステキな道を手をつないで帰りました。

まとめ

タイ料理は言うほど辛くないと思ってたけど、

やっぱり辛いんですね(-ω- )o

雰囲気のいいお店なのでデートにいいかも。

星 まろんレーティング

■ サービス: 10

■ ロケーション: 9(微妙な場所かもしれないけど雰囲気よし)

■ 料理: 7(トムヤムクン食べた後、味がしなくなった)

■ コスパ: 7(THB779=約7,000円ってタイだと高い気がする

コーヒー お店情報

41/5 Charoen Nakhon Rd, Khlong San, Bangkok 10600 Thai

Google map はこちらから

スポンサーリンク