タイ3日目 パタヤでタイ料理

Deutsches Haus でタイ料理のランチ

メルキュールホテルから散歩がてらビーチ沿いを歩きながら、

ランチのお店を探していると、

Deutsches Haus (ドイツの家)という名前のレストランが気になり。

(。´・ω・)ん?なぜパタヤでドイツの家?と思いましたが、

料理がおいしそうだったので即決しました。

ランチタイムが終わっていたので、この通り客はほぼいませんでした。

お腹壊さないかちょっと不安になりつつ、スイカジュースを注文 (*´ω`)

ペットさんはシーフード炒飯

まあ、どこで注文してもあまり間違いないですよね ˇ)

まろんはハイリスクハイリターンでトムヤムクンラーメンを注文。

トムヤムクンは当たり外れが大きいくて怖いのですが、こちらは大正解!

大きな海老もついていてスープも魚介のダシが出ていておいしいです(*´ω`)

こちらで THB250.00=850円くらいですかね。

ソンテウを乗り回す

さて、お腹も満たされたところで街歩きをしようかと。

宿泊している メルキュールホテル は中心地から少し離れているのでどうしよう、、

と思っていたら、便利な乗り物がやってきました。

ソンテウ – songthaew

このようなトラックが頻繁に街を走っていて、手を挙げると乗せてくれます。

まっすぐ走っていくので、降りたいところでブザーを押して料金を払います。

料金はたったの、1回THB10=34円 `)

パタヤ旅行中、何度もソンテウを利用して中心地まで往復していました。

基本、トラックの荷台に席があるので座って乗れます。

ペットさんは立ち乗りもしてましたが、

ペットさんの体重で台が取れないかこっそりヒヤヒヤしたまろんです (*´ω`)

まとめ

こちらは Deutsches Haus のまとめです。

ローカルレストランで価格もお手頃、おいしいです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 8
  • ロケーション: 9
  • 料理: 9 (ローカルフードがおいしい)
  • コスパ: 10++ (二人で THB250.00=850円くらい)

コーヒー お店情報

Deutsches Haus

Beach Road
Pattaya 20150

Google map はこちらから

スポンサーリンク