バリ9日目 秘境の渓谷でハイキング

Hidden Canyon BEJI GUWANG – ヒドゥン キャニオン

トリビュートポートフォリオホテル からバイクで15分くらいのところに

ハイキングスポットがあるとのことで、お散歩がてら行ってみることに。

入口で入場料とガイド費用を支払して、ガイドの ワタさん と一緒に出発。

正直、ハイキングにガイドさんは必要なのか??という思ったのですが、

後ほどこの甘い考えを完全に訂正させていただくことに (´ε`;)…

最初はこんな感じの緩やかな道で、水がひざ下くらいだったのですが。

だんだんロッククライミングが出てきたり (* >ω<)

水が腰くらいになってきたり、、、(* >ω<)

一歩間違えると致命的な事故につながりそうな険しい道を行きます。

途中、まろんが岩場から川に落ちて一眼レフが浸水の危機にさらされるハプニングがあり、

その後、カメラはガイドのワタさんに持ってもらうことに。

そして、岩場はワタさんに手を支えてもらって進みます。

ワタさーん、本当にありがとうございますー!

前方のイタリア人カップルと一緒にスタートしたのですが、

結構距離ができましたねー。

旅行先でケガをしたくない、超慎重派へっぴり腰のまろんです。

途中、岩場の上で持ってきたミカンや水を飲んで小休憩します。

ワタさんにもミカンをお裾分け。

最後の川を超えたあたりに、休憩小屋がありまろんもココナッツジュースを購入しました。

ココナッツジュースを飲んでると、

流暢な日本語を話すインドネシア人の若者が話しかけてくれました。

日本語を勉強しに日本に来日予定だそうです ω`*) なんか嬉しくなりました。

2時間くらい歩いた後は、平坦な道になってこんな写真を撮る余裕も。

ワタさんとペットさんです。

まとめ

バリでリラックスしに来るはずが、

結構ハイペースでアクティブに活動しているまろんとペットさん。

ここはかなり難関ですが、とても楽しかったです!

靴は水陸両用の靴が必須。

ワタさんにはお世話になったので、

チップをかなりはずんだところ(といっても$10くらい)ワタさんも喜んでいました。

星 まろんレーティング

■ サービス: 10++(ガイドのワタさんのサービスが最高!)

■ ロケーション: 5(バイク必要&アクティブな方でないと難しい)

■ コスパ: 10(ガイド費用含め IDR180,000=約1,800円)

コーヒー 場所情報

Jalan Sahadewa, Banjar Wangbung, Guwang, Sukawati, Guwang, Sukawati, Kabupaten Gianyar, Bali 80582

Google map はこちらから

スポンサーリンク