シンガポール旅行 持ち物リスト

シンガポールは都会なので、

忘れ物をしてもたいてい 現地調達が可能ですが、価格が高い です。

日本の物価の2割くらい高いと思っていただいて間違いないかと思います。

ご参考ですが、持ち物リストを作ったのでご参考ください!

必須持ち物リスト

■パスポート:これさえあれば大丈夫

■現金:現地でシンガポールドルに換金することをお勧めします

■クレジットカード:ローカルのお店以外ほとんどのお店でカードが使えます。

■虫よけスプレー:デング熱などの危険もあるので常に予防しましょう。

■サングラス、帽子、長袖シャツ、日焼け止め、日傘 などの日除け対策グッズ。

■暖かい上着:シンガポールなのに?と思うかもしれませんが室内温度が低いので必須。

■ジップロック:汚れた衣服を入れたり、化粧品や液体のお土産を入れるのに便利

■ウェットティッシュ:ほとんどのレストランで有料なので持参して店のは断りましょう。

■アイマスク、耳栓、イヤフォン、スリッパ などの飛行機対策グッズ

■スマホ:現地で SIM を購入しましょう

■洋服、水着、下着:ちょっといい服とアクティブで活動的な服の2種類

■化粧品類:まろんはローション、ニベアクリーム、ホホバオイルが3種の神器

■生理用品:かさばるので最低限2日分を持っていき、2日間に現地調達をします

オプション持ち物リスト

■カメラ:後で写真を見返すのは楽しいです ^^

■薬:まろんの必須薬は顆粒ユンケル、なんでも治るキップパイロール、ウナクリーム、ストッパ、ロキソニン

■エコバック:買い物をまとめるのに便利

■マスク:喉がすぐ痛くなるまろんにとっては必須アイテム

現金

現金は日本の空港や銀行で換金すると高いので、

少額をシンガポールの到着先の空港で換金して、

大きな額を換金したいときはオーチャードの Lucky Plaza で換金するのがいいと思います。

Lucky Plaza については 詳しくはこちら をご参考ください。

SIM カード

海外で使える Wifi を羽田・成田空港で調達するのもいいですが、

以下の理由からまろんは現地で SIM カードを調達しています。

  • Wifi の機器の荷物が増える
  • 以前持って行ったのにスペインで使えなかった
  • 現地 SIM に比べると高い

シンガポールの SIM カードは空港で購入できます。

SIMカードの入れ替えもその場でやってくれて、テストしてくれます。

空港で販売しているものであればどこでも大丈夫だと思いますが、

シンガポール大手電話会社 Singtel だと安心かもしれません。

ペットさんは Singtel (SG$15くらい)で購入しています。

化粧品類

まろんはオールインワンのローション、ニベアクリーム、オイルを必ず持っていきます。

オイルは、化粧落としや乾燥時のケアにも使えるので、

化粧落としやクリームがなくなったときなどの代替として便利です。

スポンサーリンク